性格いい人が優勝

わかる方がいたら教えて下さい。
今、車のタイヤ205/60/16です、今はいてるホイルに195/60/16のタイヤはつきますか?
後、プリウスαにセレナハイウェースターのタイヤはつきますか?
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

径をそのままでタイヤ幅を狭くするの?


なぜ?
金をかけずに流用したいから?

タイヤはいいとして、ホイル(=アルミホイール)のインセットは大丈夫なんですか?
理屈じゃ10ミリの半分だけ外側にずらせばフェンダーでツライチになるけど、メーカー違いで異種の車種、それぞれの純正品だとそううまくいくとは思えない。
プリウスもセレナも何ミリか知らないけど、オフセットなどはたぶんカタログじゃ記載が無いから、メーカーに問い合わせて確認したほうがいいと思うが。

付けばいい、ならボルトの穴数とPCDが合えば付きますので、あとはご自由に。
    • good
    • 1

そのサイズなら普通に可です。


No.1さん仰っていますが幅が狭い。
で、
プリウスαにセレナハイウェイスターのタイヤがつくか!?
年式くらい書かないとなんとも言えない。
15インチだったり16インチだったりするから。
どちらも現行車なら大丈夫なんじゃない。
    • good
    • 1

トレッドが若干狭くなるけど問題無く付きます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!