電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。何体でもよろしいデス!
僕はユウナ、メリオダス、ダンタリオンですね!
ユウナは今やっている星宝の夜空で活躍していて最初のFFコラボからとてもお世話になっているキャラだからです!メリオダスはとても安定が出来ていて、極限降臨ラッシュもたんたんといけるからですね!(苦手なのはいるが)
ダンタリオンは究極前でも一時期活躍していて、究極進化が来た時には光を取り戻し、使いやすくなったからですね!

A 回答 (10件)

赤ソニアです


昔の赤ソニ&赤ソニやブブソニで旧降臨4分の3以上クリアしてくれました。(+呂布を忘れるな!)
今見たらアシスト合わせて合計8チーム入ってました笑

どうして青、緑に比べて赤は攻撃倍率低いんでしょう笑

後はティフォンかな〜ちょっと前はアナティフォンで唯一の十字リーダー、今は分岐して高難易度ダンジョンクリアさせて貰ってます。
    • good
    • 0

メリオダス、不動明王、エドワード、アヌビスですね


みんな好きで今でもよく使ってます
    • good
    • 0

やはりエドワードとメリオダスですね。

リーダーでも強力な戦力で私は大好きです。
    • good
    • 0

光カーリーですかね。

カーリーが出始めた頃、まだ私はゴッドフェスとは?ってレベルでした。
当時の学校の友人に「ゴッドフェスやってるぞ」と教えてもらい、3回くらい引いた頃でしょうか?出てきたのはカーリーで、友人には羨ましがられましたね。でも私は地力が身に付いておらず使わなかったため、その強さを知りませんでした。
しかしいざ使ってみるとビックリでした…4色リーダーでありながら、当時としては類を見ない5色陣。カーリー→小太郎→イザナギの組み合わせで大抵のボスをワンパンできました。まぁ過去の話ですが(^^;
最近究極も追加され、イラストを見た瞬間、「お、お美しい…。」そこからの行動は我ながら早かったです。
未だに光カーリーだけは売却することができません。お陰で10体以上が倉庫を見張ってくれています(汗)
今でもチャレ7、8くらいまではあえてカーリーを使わせてもらってます。誰が何と言おうと、私の一番の相棒です。
    • good
    • 1

アメノミナカヌシですね!


初めて手に入れたフェス限☆6で、
超火力と高い復帰力で様々なダンジョンを制圧して貰いました!
その後の更なる強化で更にびっくり。まさかのヨグと同火力になったのは嬉しかったですね!
今でも闘技場周回や一部ダンジョンの周回に重宝してます!
    • good
    • 0

ロミアです


可愛くて指も沢山なのに、火力もそこそこでる、最高ですね
今はリダフレロミアで闘技場3クリアを目指してます(レーダー龍で出てきても完全に対処可能なのはヘラドラだけの模様)
ヘパドラに焼き殺される日々が続いてます
もう一体はアヌビスですね
ずっ~と使ってきてます
今のところ白蛇のようなダンジョンの最終層は基本アヌビスかな?(白蛇は除く)
    • good
    • 0

≪キリ≫


どんなに下手でも攻略パターンさえ組めれば高難易度ダンジョンをクリアできます。

≪ロミアネイ≫
ロミアネイで低難易度ダンジョンをお気楽散歩。たった35倍の攻撃倍率なのに闘技場1ボッチマルチでほぼ死にません。1回だけ死んだのはタマァでスキルケチった時だけです。疲れたときのリラックスに。
    • good
    • 0

自分は、今はやはりエドですかね。


サブに縛りがないし、とりあえずコンボしとけばサクサクだし、軽減条件もなにもしなくていいので楽ですし(笑)
自分も少し前まではメリオダスでしたけど、最近は出番がめっきり……(^^;

最近ではアヌビスも使わなくなったし、カミムスビも全然使ってないですね
    • good
    • 0

一番はやっぱりソニアグランですね



自分が使い始めたのはリバース実装時からと比較的遅めですが、今でもPTの主力として使っています
更に物語の方にもイデアルなどの上司的役割を与えられたので今後の究極進化や転生進化などにも期待してます!


二番目はリンカですね

可愛いからという理由だけで2体購入し、どちらもレベル110まで上げて使っています!

同じく可愛いから使っているリアルのフレンドがいるのでいつでも使えるのもポイントです


最後に三番目ですが・・・パンドラを選ばせていただきます

初めて闘技場をクリアした以外パッとした活躍はありませんが、運命と感じる程よく出てくるんですよ

前のデータではゼヘラ降臨前に1体目のパンドラをゲットしてサブが揃ってきたら超究極にまでさせて、覚醒が実装されると「覚醒にしません?」と言わんばかりに2体目のパンドラが出てきました

今のデータでは初期の頃からパンドラが2体出てそれぞれ転生、超究極にさせました

更に闇アテナPTのサブを整えている時に究極ミニぱんどらが来て、全くなかった封印耐性を僅かながら上げてくれました

また、夏休みには水着パンドラが来てくれて今でも闇アテナPTで活躍してます

最後に、先日のゴッドフェスでパンドラが来てくれたのでビジュアル的に好きな覚醒パンドラにしたいと思います
    • good
    • 0

ヴァース、鏖魔、アヌビス、イルミナかな?



前まではハクとかベジットと言っていたんですが最近使わなくなってしまいました…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!