アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドスマホが突然壊れ、
新しいアンドロイドスマホを買いました。
今はLINEの引き継ぎ前です。

旧スマホでLINEのバックアップを一切取っていません。
このままだとトークが引き継 げません。そこで元々買う予定だったPC(Mac)を早急に買い、PC上でLINEインストール→バックアップを取る、その後、新アンドロイドスマホにLINEを引き継いだ場合、旧スマホでのトークは引き継がれますか?
PCで設定したバックアップはPC上でのトークに限られますか?
また、アンドロイドとMacなので不可能などありますか?

A 回答 (3件)

新しいスマホと壊れたスマホのSIMか電話番号が


同じでSNS認証やFacebook連携ができるなら
メアドの登録ができるのでPCなくても引き継ぎできます。
データはサーバーで管理しているため機種変更しても
データが引き継げるのです。なので旧端末が故障していても
同一番号でSMS認証さえできれば関係ないです。

電話番号が以前と違う場合は、メアドでの認証が必要なので
メアド登録が未完だと引き継ぎできません。

PCは、スマホのトーク履歴、友だちも同期できるのですが
その際にSMS認証かメアド認証が必要だった記憶です。
そうしないと乗っ取りが簡単にできるので。
Macは使わないのでよく知りません。
    • good
    • 3

PCのLINEにログインする時にスマホのLINEアプリで認証してあげる必要があるので、スマホが壊れているとするとそもそもログインできないと思います。



他の方も言及されてますが、データ復旧してくれる、こういうところに相談してみるといいかもしれません。
http://sma119.com/line/
    • good
    • 2

旧スマホが壊れているのでトークを自分で引き継ぐ事は出来ないと思います。

ただ、携帯ショップでは、データ復旧サービスなどもあるようなので問い合わせて見たら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
PCでログインして操作出来ると聞いたので、
やれるかなと思ったのですが。
シムフリースマホで自分で機種変更するので
お店には頼めないんです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2018/01/12 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!