一回も披露したことのない豆知識

ラジオNHKフランス語講座を始めましたが、昨年10月から6か月間の放送というものでした。
すでに半分まで進んでしまい、レベルの問題というよりも「音声」を買わないとならない状態になりその出費が厳しいです。

6か月コースなので 恐らく4月ごろ講座は終了するかと思いますが、また4月から始まりますか?
こういった講座は終わった場合 同じ内容もしくは少し変えても また最初のレベルから繰り返して放送し始めてくれるものでしょうか?

とても楽しかったので できれば リアルタイムで学びたいので4月まで待つべきなのか迷っています。

A 回答 (1件)

NHKの語学講座はすべて(フランス語だろうが、ドイツ語だろうが、中国語だろうが)4月に新しい講座が始まります。

今放送中の番組をすぐにまた再放送することはありません。

70%の確率で新しい講座でしょう。
講師も多分変わります。
1~3年前の再放送の確率は30%くらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重な情報をありがとうございました。
講師さんもたぶん変わるんですか! いまの講師さんが面白くて楽しいので
今の講座がしっくりくるなら 無難にCDを買ってこの講座をやったほうがよさそうですね。

調べても全く解決しないことでしたので 本当に感謝申し上げます。