「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

彼氏が私と会おうと思わないそうです。
一緒にご飯いきたいとも思わないそうです。
ただ、私から誘って一緒に過ごすと落ち着くな、とは思うそうです。

彼氏は今就活で精神的に余裕がないと言ってました。そのことは理解してるつもりですが、なかなか時間的にも会えなくて、連絡もくれなくて、寂しいです。

この前も、私に寂しい思いさせるのは罪悪感でいっぱいで、距離おいた方がいいのかな、なんて提案されたけど、距離をおいたら別れる未来しか見えないといい、私は断りました。結局そのまま付き合い続けてます。

でも、やっぱり寂しいし、我慢できないし、私ばかりが我慢し続けてるのって不公平な気がします。
就活中とはいえ、断られることも覚悟の上で、ちょくちょくご飯に一緒にいかないか誘ってみてもいいでしょうか?

それとも彼氏の就活中は誘うことすら遠慮しておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

別れたくないのであれば そっとしておくべきです。



精神的に余裕がないと言っているなら 余計に一人の時間を与えてあげるべきかと

誘っても良いとは思いますが 断られる可能性は高いと思います。
断られると余計に寂しい気持ちになると思いますよ。

それに精神的にいっぱいいっぱいになってる彼に更に精神的に追い詰めることになると思います。

距離を置きたい彼の提案をあなたは断ったのであれば
我慢してるのは貴方だけではないはずですよ?

今は彼にとって大事な時期だから彼も精神的に余裕が無くなってるのですから

本当に別れたくないのであれば 辛いとは思いますが 待つべきです。

就職が決まれば 彼も余裕ができるはずです。

今の状態の彼に
「会いたい」「連絡がほしい」「寂しい」は
彼の状況を理解していない行動になりますよ?

彼のことが大好きなら 今は我慢する時期だと思いますよ
辛いですけどね
    • good
    • 0

あなたは自分の寂しさを埋めればいい感じですねぇ


彼を苦しめてるのでは
下にも書きましたが
好き!さみしいだけで恋愛はできないよ
彼の気持ちも考えなくちゃ
    • good
    • 1

彼に依存し過ぎです



就活でしょう
人生が決まる大切な時です
今は就活に集中させてあげましょう
距離を置く
負担だから距離を置く。

就活に集中したいから
距離を置く
あなたも彼が好きなら
一歩引いて
あなたは学生?社会人?
年上?年下?
就活応援してあげましょう
就活の大変さを
聞いてあげましょう
さみしいさみしいだけでは恋愛はできないよ
    • good
    • 1

わたしの彼氏も就活中です


そしてわたしは先輩なのですでに社会人です。

あなたは年上ですか?年下ですか?
就活を経験した身だったら、親身になれるんでしょうが、経験したことなかったり分野が違ったりすると、デリカシーがない発言もあったりして会いたくなくなると思います。

誘うのはいいと思いますが、その度に彼が断らなくてはなけないわけで、それってますます彼が疲れてしまうのでは???

彼が他の友人とはご飯に行ったりしているのなら、就活について分かってくれる人と話したいのかもしれないですね

就活なんていつかは終わるわけですし、待ってあげないと捨てられちゃいますよ
    • good
    • 0

一度、貴女の思いを彼氏様に伝えてみることが大切と思います。

もしかしたら、貴女の気持ちが上手く伝わっていないのかも知れません…。
また、真剣に話せば彼氏様も応えてくれる筈。愛する貴女ですから、彼氏様の思いも伝えて下さることかと。
前に伝えたことがあったとしても、もう一度伝え直してみて下さい。
彼氏様が嫌がっていたら、一定期間は控えるしかないかと…。

伝えていても尚そのようで、かつ嫌がられている訳ではないのであれば、メールで結構ですので、『どうだった?行けそう?』等と時々声をかけ、糸は細くても切らないことを勧めます。

お二人の未来が幸せいっぱいになりますよう。
    • good
    • 0

私も就活中ですけど、来月からは土日も忙しくなると聞いてます。


プレッシャーはかなりあるので、そっとしておいて欲しい気持ちは1番あるけど、彼と会える時があれば会いたいとも思います。
ただ彼の都合だけで、感情を押し付けられたら、私も距離を置くと思います。
会えない不満とかを押し付けられたら、気持ちが冷めてしまうかも。

あなたの彼は今は会おうとしてくれないなら、彼からの誘いを待った方が良いと思います。
見守る方も辛いでしょうけど、別れるのではなく、少しだけ見守っていて欲しいので、彼のペースに合わせてあげてください。
    • good
    • 0

一方通行でしょ。



彼から愛されてる、必要とされてるという実感はありますかね。

いくら就活に目が向いているからといって、「一緒にご飯いきたいとも思わない」はおかしいですよ。

付き合いそのものを考えた方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0

止めるほうが良いでしょうね。

あなたが別れたくないのなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!