プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の男子です。女子高生の方に聞きたいのですが、
この前好きな人と一緒に帰ったのですが、
以下の2つがどういう気持ちなのか聞きたいです。

好きな女子は、自分からLINEもすることもできなく、ガツガツいけないといっていました。話しかけられたら話すことはできるそうです。普段女友達とばかりいて男子とは話さないらしいです。中学の時もそうだといってました。

1、好きな人を聞いて「いないよー」と言われたのですが、そのあと「好きな人いるの?」と聞かれて
「いるよ」と言ったのですが、何部と聞かれて好きな女の子とは同じバド部なのでバド部だよといったのですが、「〇〇?」と何度も名前を挙げられてその女子と1、2人くらいの女子の名前だけ言わないでその会話は終わったのですが、「めっちゃ気になる〜」と何回か言われました。これは普通なのでしょうか?

2、
自分「好きな人がいたらどうする?」
好きな人「LINEするかな?...」
自分「じゃあ自分からLINEとかするんだ!」
好きな人「でも私あんまりガツガツいけないし
自分からLINE出来ないから待つかな...」

っていう会話があったのですが、
好きな人と自分との今の状況が上の状態と一緒なので
合わせたのかなと思ってしまいます笑
これは勘違いだと思いますが、好きな人と自分の家は逆の方向で好きな人は何度か「ここまでで大丈夫だよ!」と心配してくれたり、帰った後に「長い間歩かせちゃってごめんね」とLINEで送ったら
「大丈夫だよ!」「ちゃんと帰れたかい?」と送られて来て「帰れたよー」「1時間かかった笑」と送ったら最後にはこっちが誘ったのに
「ずいぶんと...」「ごめん!」と送って来ました。
考えすぎだとは思いますが、お世辞かもしれませんがあまりにも心配してくれるので普通だったらこんなに言ってこないんじゃないかな?と思ってしまいます...

長くなりましたが、暇なときでもいいので回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

少なくとも嫌悪されてはいないと思います。

嫌いだったら誘いを何かしら理由つけて断るし、「好きな人がいたら?」の答えに「自分から頑張って連絡する」と言うか、話をすり替えると思います。あなたから連絡が来ると困るから。
それに、バド部のくだりであなたの好意には薄々気づいているはずです。女子は直感が鋭いですから笑
でも、彼女も確証は持ててないから(バド部の残りの子の可能性)、自分からは言ってくれないと思いますよ。
どちらにしろもう少し相手の様子(あなたの好意を知ってからの)を見たほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただいてありがとうございますm(_ _)m
もう少し様子見てみます!