この人頭いいなと思ったエピソード

静岡で、家族で遊べる遊び場と、これはお勧め!!という食べ物(食事)を教えてください!小学生がいます。

A 回答 (2件)

静岡県でいいですか?(静岡市だったらごめんなさい)


富士山こどもの国をお勧めします。
一般のテーマパークのように、乗り物やパレードはありませんが、子供たちが自分で考えて自然と一緒に遊ぶ、という感じのところです。水の国・草原の国とかがあって、遊びを指導(?)してくれるプレイリーダーという人たちがいます。以前行ったときは、いかだの乗り方を教えてくれていました。宿泊施設もあります。(今度は泊まりで行くぞ!)
参考URLに夏のイベント情報なども載ってますので、ぜひどうぞ。
「こどもの国ってどんなところ?」の「思い切り遊び宣言」を読んでいただければ、どんなところか想像はつくかも?

参考URL:http://www.kodomo.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山こどもの国ですか・・・行ったことがありませんでした。
楽しそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/16 10:37

遊び場は、沢山有りますから、お好みのものを見つけてください。



都道府県別, テーマパーク, アミューズメントパーク
http://www2s.biglobe.ne.jp/~say-sea/home/tmpk1.htm

お馴染みの遊園地から、知る人ぞ知るテーマパークまで、遊べる・学べスポットが勢揃い! http://www.doo.ne.jp/leisure/summer/themepark/li …

テーマパークサイト
http://userwww.aimnet.ne.jp/user/dream/teama/tea …

全国遊園地、動物園、水族館がいど。
http://www.familytb.com/themepark/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!