アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、結婚を考えていた大事な彼をひどく傷つけてしまいました。
私のせいで彼は傷つき、一緒にいたいけど一緒にいられない、もう無理だといわれ、そこから連絡がつかなくなりました。
原因は私にあるし、お別れすることになったのは悲しいしまだ認められないけど、それ以上に彼の安否が心配です。

家は知っているので会いに行くこともできるのですが、遠距離ですぐにはいけないこと、
また今私が行けばさらに彼を追い詰めるのではと思うと、怖くて行動に移せません。
彼の家族の連絡先もわかりません。

彼は過去に沢山傷を持つ人で、もともと将来に希望は持っていなかったのですが、
私と出会って、2人で一緒にいる未来を見られるようになったと言ってくれていました。
私がその未来を奪ってしまったことで、絶望し命を絶ってしまうのではないかと不安でたまりません。
以前もそのようなことを言っていたことがあったので、特に心配しています。
とにかく生きていてほしい。
私が全部壊しておいて勝手な思いですが、とにかく生きていることを確認したいと思うのです。

今考えていることは以下です。
①私が直接様子を見に行く。
②彼の住んでいるアパートの管理会社から親族へ連絡をしてもらうようにお願いする。
③彼をこれ以上追い詰めないために、生存を信じ何もしない。

私は一体どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

3ですね


傷つけてしまったならほっといてあげた方が優しさじゃないですか?
別れたんだから…
気持ちがあるのなら向こうから連絡きますよ
    • good
    • 0

3。


心配ですよね。気持ち凄くわかります。
私の元彼も弱い面があり、私との未来だけが生きる希望。私がいないと生きていけない。その時は自分の人生を終わらせる。と言っていました。
しかし、別れてもちゃんと生きています。私の場合、毎日一方的に連絡がくるのでそれが生存確認になってはいるのですが。もし、連絡がなくても、生存を信じてそっとしておきます。
    • good
    • 2

3 だと思います。

    • good
    • 1

誰かに、電話してもらいましょう

    • good
    • 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手を信用する、また、自分自身も信用してもらえるようにと心がける、これが一番大切なのではないでしょうか。
例えば、「次に会ったらどこへ行こう」「次に会ったら何をしよう」等、未来を意識すると自然と前向きになれるのではないでしょうか。

何かお役に立てば幸いです。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A