性格悪い人が優勝

ネットをしてると、モテないモテないってボヤく人多くいませんか?背が小さいからとか目が一目だからとか、顔が悪いからとかファッションとか話が面白くないからとか。なぜか彼らは見た目に重点を全て置いてます。いくら容姿が完璧でも自分に自信なかったらモジモジしてたら相手もどう接していいかわからないと思いませんか。
それともう一つ勘違いする次のようなタイプがいると思います。。そっか、ニコニコ明るく振る舞えばいいんだと思う方。結局また、表面上だけ磨けばいいと勘違いし、ただニコニコしててとにかくどんな話にも共感して、何考えてるんだか分からないお方。まず大衆に受けようとしてることが間違いだと思うなーって個人的に思います。芸能人じゃないんだから、自分は自分らしくいればいいのにみんな量産型みたいに同じ服着て同じ髪型してなんか変だなーって思いませんか。
みんなどう思う?

A 回答 (27件中21~27件)

「自分は自分らしくいればいいのにみんな量産型みたいに同じ服着て同じ髪型してなんか変だなーって思いませんか」


⇒その通りです。

日本の若者は、今流行の流行を追いかけ過ぎでしょうね。
皆が同じでは、見てておかしいです。
    • good
    • 1

いや、周りはもうその普通に染まってるのでまわりから見たら完全変なのであなたがそういう格好してるなら完全に変です!変だ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたがしてることは人のアイデンティティー否定してることにすぎませんよ?
あなたがそう思うならご勝手にどうぞ普通の格好をすればいいです。ただなぜ変だわざわざ言う必要がありますか?差別ですか?

お礼日時:2018/01/13 18:46

同じよーな服着て同じよーな髪型してなんか変だなーって書いているけど、だからってあなたが独特な例えばメルヘンチックな服装とかしてたらそっちの方が変だよって。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「それを言うなら量産型どうのいってるのに自分も同じような服着てたら変だよ」じゃない?個性を推すことを推奨するために言ってるのになんで独特な服着たら変になるのか。まずこうだから変とかそう言う考えって良くないと思うよ。
自分はひとがこういうのがモテるからこういう格好した方がいいっていう意見に惑わされず自分が着たい服着ればいいのにって伝えたいんだよ。
まあ世間的に「変」っていうレッテルはあるよ。普通がすきだからみんな。でも自分の好みは最低限好きにやればいいのに。

お礼日時:2018/01/13 18:39

あなたが、それを一番気にしてるのではないですか?



そうでなければ、こんな質問をしませんから(^_^;
    • good
    • 3

それであなたが独特なことしてんだったらそっちの方がおかしいけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。意味が分からないw

お礼日時:2018/01/13 18:30

自分では客観的にみれないから聞いてしまうのだと思うよ。


誰もモテないのは性格じゃなく容姿のせいだ!と思いたい傾向がある。
確かに八方美人をあやまった方向に使ってしまうことはあります。
ならば、そういうアドバイスをしてあげたらいいのだけど、
基本的に性格の問題で人の意見が聞けない人程”モテない類”なんだと思います。

自分らしいとは口でいうほど簡単にはいかない。難易度が高いんだよ。
    • good
    • 0

それこそが古代から連綿と続いている日本人のセコい島国根性なのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!