アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。誰か聞いてください。

今日三十三間堂の遠し矢があります。
これは今年成人を迎えた人が出れる式で、しかも弓道の初段を取得した人だけです。

私は今年成人を迎えましたが、初段を取れませんでした。審査に落ちてしまいました。私以外の同期はみんな、初段を取得していて皆綺麗な振り袖や袴を着て出ています。

私は部内恋愛していて、1つ上の先輩と付き合っています。彼氏は今就活真っ盛りで、デートもできず、精神的にも余裕がなく、また連絡すらもしてくれません。
だから、私からデートに誘ったりするのは遠慮してました。

それなのに、今日の遠し矢は見に行くそうです。しかも早起きしてまでです。
確かに、私以外の同期の晴れ姿をみれるのはなかなかない機会だと思うし、それを見に行きたいのはわかるけど、なんか嫉妬してしまいます。

そんな時間あるんだったら私にあってよ、とか、私が落ちてるのに見に行こうと思えるんだ、とか複雑な思いで寂しいし、悲しいし、ムカつきます。

どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私にはいつも時間がない、忙しいといって、デートを暗示的に無理だといってくるくせに、こういうのにはちゃんと早起きして見に行く時間作るところが、なんだかなーって思ってしまうのですが、私はおかしいですか?

A 回答 (1件)

成人おめでとうございます。

彼の行為はあなたへの愛情とは別の次元のものだと思いましたます。部活の先輩として後輩達の晴れ姿を見たいのは自然なこと。ましてや精神的に余裕がないかも。の状態。あなたもそこは理解できている。会うのも我慢している。あなたは思いやりがある優しい女性とお見受けしますが、彼の気持ちの全てがあなたに優先的に向けられると思うのはやめた方がよいと思います。遥か昔、部活の後輩と付き合っていた者より。
    • 0