アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に踏み込めません。
情けない質問ですがお願いします。
彼氏が欲しいと思うことはありますが、いざ知り合って会おうとすると一気にしんどくなります。また好意を寄せられたら逃げたくなります。
昔男の子に苛められていたので若干トラウマはあると思いますが、男性も大人になり優しく接してくれるのに大事な所で逃げ腰になります。
精神的に幼いのは重々承知していますが改善するにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

そういうトラウマがあると


男性に警戒しちゃいますよね
普通です。

その警戒心は必要だと思いますよ
大人になってもモラハラや、DVなどをする男性は実際にいますからね。

けど、それは全員ではありません

しない人はしません。
する人は稀です。


質問者さんは、ゆっくり男性と関わり、見極め
信頼出来る様になり、好きになった人と愛を育んで行けばいいのかと。

大事な所ってどんな場面だろう?
手を繋いでくるとか?
告白されるとか?

たぶんその男性を好きなれてないし、信頼出来てないから
逃げ腰になってしまうのかもね

無理に恋愛はしなくていいですよ

まずは、一緒にいて楽しくて信頼出来、好きになれる男性に出会う事です。

好きにならなくても、そういう友達を増やす事です。

本当に一緒にいて楽しくて
恋愛として、その男性を好きになり
信頼出来る男性と出会えば、
逃げ腰にならずに済むと思います。

焦らないでねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにある程度信頼関係が築けていないと心を開けない所があります。
良くしてくれるのに避けたり嫌悪感を抱いてしまって相手に申し訳ないと自己嫌悪に陥ってしまっていたのですが、ご指摘の通りあまり相手のことが好きじゃなかったから逃げ腰になっていたのかもしれません。
一緒にいて楽しい人を探すところから始めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 18:15

「恋愛に踏み込めません。

情けない質問ですがお願いします」
⇒率直なご意見ですね。決して情けなくはありませんよ。

「精神的に幼いのは重々承知していますが改善するにはどうすれば良いでしょうか?」
⇒幼いとは思いません。
男女共にいろんな人がいてもいいのですからね。

改善というよりも、普通の友達として接すればいいでしょう。
キスやセックスという熱い関係でなく、いろんな話ができるボーイフレンドがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいてもいいと言って頂けて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
確かに深く考えて身構えてしまっている部分があるので友達と接するような感じで交遊関係を深めていけれたら良いなと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!