プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に知り合って、よく遊んだりしてして、告白とかは無いけど、結婚前提で一緒に住もうと言われました。

普通はありえる話ですか?

付き合っているかいないかわからない状態で、同棲話をしますか?

A 回答 (7件)

とりあえず、焦らないでね



30過ぎのチャンスかもと
焦って、流れに流されるんじゃなく

ゆっくり関係を築いて、信頼ができるのかを見極めていきましょう

楽しみながらお付き合いして
一方で冷静な目も持てるといいですね。
    • good
    • 0

結婚前提なら、両親に先に挨拶してもらってから、同棲しないとね?



そこをきちんとする方は、本気ですよ?
    • good
    • 0

結婚を前提に同棲しようってのが告白なんじゃないの?



それだけ真剣なんだよって事を言いたいのかな?

とは思ったけど
好きって言葉や
付き合って下さいって言葉がないと
はてな?ですよね

好きとか、付き合って下さいって言うのが恥ずかしいのかな?

ちゃんと本人に聞いてみた方がいいのかも

あと、同棲って質問者さんはしたいの?

そもそも、その彼の事好きなの?

なんか、色々うやむやなまま始めると後から問題出てくるかもしれないから

その辺ある程度ハッキリした方がいいかもね

うやむやな感じで始まった恋愛でも上手く行くときは上手く行くんだけど
やっぱりうやむやだとうやむやに終わる場合もあるし

もし
ただ単にお手頃なシェアハウス相手が欲しいだけのいい加減な感じだったら嫌だしね

同棲するなら、やっぱりお互いの両親にも挨拶はした方がいいだろうし

生活の金銭的な話もした方がいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで良いのかなと思う部分もあったり、不安や迷いはあります。

でも30超えの女の結婚のチャンスなのかなと思う部分もあったり…

お礼日時:2018/01/15 16:46

普通というのは人それぞれ違うので


彼は付き合ってると思っているのか…
なので結婚前提で同棲の話をしたのか?

貴方は彼をどう思っていますか?す

彼と一緒にいたいなら
貴方の気持ちを伝えてはどうですか?
彼の話が納得できたらいいですね
    • good
    • 0

結婚ごっこを味わいたいだけでしょう



同棲するなら親に会って欲しい と言ってみてください

それで本気かどうかわかります
    • good
    • 1

普通はありえないと思います。

    • good
    • 0

普通ならば結婚を望んでいる場合は交際を申し出ることが先でしょうね。


結婚が前提とはいえ交際に関しての話が出ていない以上はお二人がどのような関係なのか明確にならたいまま一緒に暮らすことになってしまいます。
まずマナーを弁えている且つあなたに本気で好意がある人は交際の申し出をすっ飛ばして結婚前提という言葉を使ったりはしないと思います。
たとえあなたのことが本気であっても人としてのマナーが欠落している気がします。
あなたがお相手のことをどう思っているにしろ、どういう意図での言葉なのかきちんと聞いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!