プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
なんで別れる理由に『寂しいから』っていうのがあるんですか?
別れたら余計寂しくないですか?
教えてください!

A 回答 (4件)

会えないで寂しくなるなら


いっそ居ない人、と考えた方が楽だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事があるんですね(・Д・)‼︎

お礼日時:2018/01/17 13:12

恋人がいなくてひとりぼっちよりも、


恋人がいるのに相手にされないとか、
楽しくないとかのほうが、
寂しく感じることもあると思いますよ。

それは、相手がいれば、
一緒に過ごせば楽しいとか、
寂しさを埋めてくれるとか、
期待が生まれるからです。

期待が大きいほど、
期待外れな時の落ち込み方は、
大きいですからね。

逆に、相手がいなければ、
寂しいのが当たり前で、
初めからそのつもりなので、
寂しさもそれほどではないでしょう。

だから多分その、
別れる理由が、寂しいから。
っていう人は、
そういう期待外れで落ち込むことから、
解放されたいんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そういう理由があったとは…。
相手がいるからって満たされるわけではないんですね、。

お礼日時:2018/01/16 08:50

2人でいても寂しいから別れるのだと思います。

女性だと余計に体は満たされても心が満たされずに寂しい、自分の変化や悩みに寄り添ってもらえないと寂しく感じるから別れて1人に戻って仕事をしたり友達と他愛もない話をしてる方が寂しくないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
なんだか複雑な気持ちですね。
付き合ってるだけでは心は満たされない場合もあるんですね。

お礼日時:2018/01/15 21:06

心が満たされないから寂しいんです。



おかしくはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、。
付き合ってる意味がないからとかでしょうか…。

お礼日時:2018/01/15 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!