プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ辛い
先の質問では皆様ご回答ありがとう御座いました
その後も毎日が辛く不眠、不安、発汗などに毎日襲われています、それでも前に進まなければと女性と映画や食事に行った物の心の穴は埋まらず逆に良かったことを思い出すばかり
元奥さんや子供達とは何時でも連絡が取れる状態でつい連絡してしまう自分がいます、奥さんは距離を置いたような対応をされるのですがそれもまた淋しく自分が潰れそうになります
そして子供達に対しても戸籍を酷いグチャグチャにしてしまったと言う申し訳なさ、僕があそこで感情に流されずに何でもっと堪えないで自分を改善しなかったのか?と言う自戒の念に毎日毎日押し潰されそうです

少し前に嫁さんと話をしたときに上の高1の子が『俺は文丸の事をお父さんと思ってる』って嫁に言っていたみたいです、それを聞いたら尚のこと何故離婚してしまったのかと苦しみの連鎖に耐えきれず自死まで考えることが最近あります。

気持を切り替えねばと思うのに中々切り替えられずに居る自分に前向きになれるようなアドバイス頂けると幸いです。
後元奥さんや子供達とは連絡は取らない方が良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

それってどんなに給料が増えてもパチンコ代に全て消えるわけですよね? それで毎回毎回「お前の稼いでくるお金が少ない」と文句を言われ続けるわけで…

元奥様のパチンコ代を稼ぐことが質問者さんの生きがいなのでしょうか…? 悪いとか言うのではなくそう心から思ってらっしゃるのであればがんばってよりを戻すべきだと思いますけど… そうでないならパチンコ代ATMに戻るのは無理ではないでしょうか…

元奥様との連絡は未練を引きずるばかりなのであまりお勧めできませんが子供さん達とは連絡をとって男親ならでは乗ってあげられる相談とかにのってあげてはどうでしょうか。
    • 0

離婚したからって、子供の味方でいられるでしょ?

ちゃんと、真っ直ぐ育つように願いましょう。
確かに1度は腹をくくって丸ごと引き受けた
3人なんだもの、守り抜いてあげたら
良かったけど仕方ない。

でも私は、子供の食事よりパチンコを選ぶよな
母親は軽蔑する。

手取り37万て確かに暮らしては行けるけど
やりたい習い事をさせたり、行きたい学校に
進学させたり、年に2回は家族旅行にも
行きたいし、それが一般的な子供を育てる
家庭だと思っているので足りない。

パチンコなんて、やっていいような身分じゃ
ない。二人とも親失格。
後悔してるなら、せめて子供が道を外さない
よう、母親みたいにならないよう応援してあげて
下さい。
    • 0

追伸

ちなみに自分は元妻に音信不通にされました。
    • 0

同じような感じです。

自分も最近離婚して辛い、
中々前に進めず。理解もできず。愛娘と会えなく。でも会いたい抱きしめたい顔とか声を忘れてほしくない。
夜になると1人の部屋が辛い辛くて夢では三人で買い物してる夢をみたり離婚直前出て行く夢みたり、1人で町を歩いて同じ位の子供みると涙が出ます。ごめんなさいアドバイス出来なくて
    • 0

難しいですね。

どう見てもあなたは間違っていないし、立派にやっているし、どちらかというと元奥様が悪妻という感じなのですが、そういう事を答えてもらいたいんじゃないですよね。あなたはどうしてもちょっと悪くて勝手なことを言ういささか豪快または姉御肌な悪女に魅かれてしまい、周囲がやめろと言っても尽くしてしまうタイプなのでしょう。
離婚後すぐは大きな喪失感というか、一人ぼっちのような気持ちになってしまっても仕方のないことです。すぐに前向きになれって言っても難しいですよね。人は皆、失ったものを取り返そうと求めてしまう部分はあると思います。もし死ぬほどつらい時があるのなら、離婚後カウンセリングを受けてみるのも一考です。離婚の後悔を語りつくしてみるのです。そうして少し気持ちが落ち着いてくれば、あなたが本当に向かいたい方向が見えてくると思うのです。やはり元奥様に復縁を申し込むのもよし、新しい人生を歩むのもよし。今は、あなたの傷ついた心を回復させるのが先決と思います。
あまり役に立つことが言えずすみません。
    • 0

読ませて頂きました

率直な感想は
遅かれ離婚という決断をしたのではないでしょうか~
質問者さんは転職は
ムリなのでしょうか~
う~ん
私はパチンコはやらないので
わかりませんが
タバコやお酒は人に言われて
辞める事ではなく
自分の意志ですし
辞める理由が健康的な理由ではなく
お金なら
元奥さんから見れば
あなたの給料が安いから
しか思われない
復縁しても
またお金で揉める事は
わかっていますし
寂しいのなら
夕食だけでも一緒に食べる
など
少しでも距離を縮める事から
始める
とか
月に1回は一緒に出かけるとか

というより
離婚した事を後悔している
事を伝えるところ
からだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分も遅かれ早かれ離婚していたのかなと思うこともあるのですが中々気持が切り替えられません、奥さんには後悔していること伝えましたが『数年後は分からないけど今はその気持ちは無い』と言われました

質問履歴が公開になって

ないから
わからない
    • 0
この回答へのお礼

すみません、公開にしましたm(_ _)m