アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主学生男。クリスマスイブにプレゼント(お菓子屋のクッキー)して、告白しました。
結果、振られた。僕のことが好きで彼氏と別れたみたいですが、別れたら誰が好きかわからなくなり、今は1人でいたいそうです。
また、LINEでもしよかったらまた遊んでくれると嬉しいなともいわれました。

二週間して、突然少しだけ会えない?と連絡がきました。

会うとクリスマスのお返しがしたくて、クッキーをくれたのです。

クリスマスにクッキー渡して、お返しがクッキーという同じジャンルの場合、借りを精算したくてお返しくれたってこと?
もう、チャンスはないのかな?

苦しくです。アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    僕から誘うのはだめですか?

    告白してから二回あってます。
    一度目は僕が急遽入院したときに、お見舞いきてくれました。
    二回目がクリスマスのお返しもらったときです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/16 20:46
  • なるほど。

    誰とも付き合わないことにしたといわれた。その理由は片方と付き合っても片方を思いだしてしまうためです。

    でも、もう卒業だしこのままおわるのかな?ー、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/16 20:54
  • お願いしますです。ごめんなさい!

    回答ありがとうございます!

    僕が急遽入院することになって、その入院中に女性からクリスマスのお返ししたいから会えるか連絡きました。
    しかし、入院中で外に出られないというとお見舞いにきてくれました。この時はプレゼントもらってません。
    後日退院してから改めてクリスマスのお返しをもらうために会いました。
    つまり、告白して振られてから二回あってます。

    一週間後くらいにご飯にでも誘うのはだめですか?

    振られたけど、また遊んでくれると嬉しいなとはどんな意味なのでしょう?
    これでもやはり遊びに誘うのはまずいのかな?

    もうすぐ卒業でして、今後どうかるか不安ばかりです。お互い大学生

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/16 21:05

A 回答 (5件)

ご返信ありがとうございます。



>片方と付き合っても片方を思いだしてしまうためです

罪悪感もあるんだと思います。双方に対して「申し訳ない」という感情ですね。
ただそういうものは質問者様が、なにかして上げられるものではなく彼女自身が
目の前の問題と向き合って、そこから逃げずに解決の道を決めるしかないのです。

個人的には彼女から何らかのアクションがくるのを待つのも良いかなとは思いますが
「良ければご飯でも」というお誘いもありかなと思います。その時のお返事が
二人の未来の答えにもなるんじゃないでしょうか。付き合う、付き合わないの?という
決断を迫るのは時期尚早かも知れません。彼女の迷いや閉じてしまうそうな心を
開くのはやはり誠実さを持って寄り添うことです。
ただ、この状況がつらいなら質問者様が彼女から離れることも良いと思います。

彼女自身は質問者様のことを信頼していると思いますよ。好意もあるでしょう。
何か進展を望むと言うよりはちょっとつらくても現状維持がいいのかなと感じました。

一方で「オレに付いてこい」という強引に引っ張って行ってくれるのを待つような
女性もいますからねえ。そこが女の難しい所です(笑)彼女の性格を見ながら、としか
お答えしようがないですね。
    • good
    • 0

タイトルでお年賀します、とあったのですごく考えちゃいましたが、多分


「お願いします」の間違いなんですね(笑)

質問者様に好意があって彼と別れたくらいですから、決して嫌いとか会いたくない相手
ということはないと思いますよ。ただ色んな感情の整理が出来ていないんだと思います。

クッキーという内容については深く考えない方が良いかなとも思います。
真意は彼女にしか分からないからです。

なので大事に考えたいのは今後ですね。その後何か接触はありましたか?
まだ少し、前の彼のことを引きずっていたり、質問者様に対しても申し訳ないなと
いう気持ちもあるかと思います。ここでしつこくせずに彼女の気持ちに寄り添って
見守って上げてはいかがでしょう。会いたいと言えば会ってあげる、距離を置いて
欲しそうならそうしてあげる。学生さんでお若いと待ちきれなくて突っ走ってしまう
こともあるでしょうが、自分の不安を飲み込んで相手に寄り添って待つことが出来る
のが大人の恋愛です。

現状、決して嫌われてはいないと思いますし、彼女自身も揺れているんでしょう。

今は一足飛びに恋人関係を目指すのではなく「最上の友達」として彼女と関わってみては
いかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>僕から誘うのはだめですか?



彼女は「今は1人でいたい」と言っているのですから、
あなたからグイグイ誘うのは逆効果になる可能性がありますよ。
もう少し時間をおいて様子を見たほうがいいと思いますが…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

とりあえずスッキリしたかったんでしょう。


でも、チャンスはないこともないと思いますよ。
「今は」1人でいたいということなら、
しばらく時間が経てばあなたのことが気になる可能性もあります。
彼女からの連絡を待っていればいいんじゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
新しい恋愛するか、没頭できる事を見つけて見てはいかがでしょうか。
自分の気持ちにうそをつかなければ、いずれ気持ちの整理がつくと思いますよ。つらかったこともだんだんどうでもよくなってくると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!