プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで
カードで支払い後
在庫切れでキャンセルされました。

返金するので口座を教えてくださいとの事。
これは普通ですか?

ヤフオクは全然やらなくて分からないのですがメルカリのように
発送しない、又は受け取り連絡しなければキャンセルに自動になりますがならないのですかね?

初歩的ですみませんがよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

>カードで支払い後



かんたん決済ですかね。
支払った後(支払い手続き後)には落札はキャンセルできませんよ。もちろん自動で返金もされない。
発送しなくても、受け取り連絡はしなくても支払いはされる。

だから直接口座に返金という形になるのです。
    • good
    • 2

大手ならカードに返金されます。

ちっちゃな会社や個人ならお知らせした口座に返金が、よくあります。

ナビから口座を連絡し返金又は連絡があるまで、そのまま待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!