電子書籍の厳選無料作品が豊富!

田舎で目当たらしものはなにもないとこなんですが、免税店らしきものが出来て何台ものバスで中国の人が押し寄せてます。

近くに娯楽施設もなく免税店の回りはなにもありません。

日本人は利用することができず中を見ることもできませんが、こういった場所は今増えてるんですか?

A 回答 (7件)

土地確保して、商業施設建設、バス駐車場確保!


日本人の営利目的の悪いところ!
    • good
    • 1

北海道、沖縄は多いらしいね。


僕は北関東住まいですが、全く外国人、外国人労働者を目にしません!
    • good
    • 0

この前東京へ行ったけど、明らかに中国人は減ったと思う。


このまま減ってくれれば良いのになぁーっと思う。
「中国人が増えてる」の回答画像5
    • good
    • 0

そーですね


今後、インタウンDFSは増えると思います
    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 0

話が免税店からそれますが、私が体験したことです。


一昨年都内に開店したある家電量販店のオープニング大特価セールで、買いたい製品があり行ってみました。初日ではなく3日目だったのですが、相当並ぶだろうと覚悟していたところ、果たして大勢の人たちが列をなして並ぶ中、製品によって「数量制限なし」のものもあれば「〇点限定」とチラシに書かれており、開店時間前から店員が整理券を配っていました。券を配った上で数量限定品は券より多ければ抽選となるのです。
何重にも並んで待ったのは広い駐車場に隣接するエリアだったのですが、並んでいて暫くすると異様な雰囲気に気がつきました。どうも周りの会話が日本語ではないのです。ぎっしり詰まった列の前からも後ろからも左右からもほぼ全て聞こえてくるのは中国語らしき言語ばかり。まさかこんなところで爆買い?と思って耳を澄ましてみるも、話し声も時折携帯などで通話する声もどうやら中国語です。
しかも、整理券が配られた後で係員が列を離れないよう注意を促しているにも関わらず、勝手に列を離れて別の中国人グループたちと話したり券を見せ合ったりなど自由気ままな行動を取っていたのです。つまり、かなり多くの人たちがグループ同士で知り合いのようだったのです。
いったい何があってこんな大挙して?と思いましたが、ともかく自分のほしいものは抽選の結果、手に入りました。今度は実際にその当たった抽選券と製品の交換・代金支払いで列を作って並びます。そこでもやはり同様に周りは中国人のグループばかりでした。
朝一で並んでようやっと製品を手にしましたが、帰り際にも駐車場の空いた一角のあちこちで中国語らしき会話で整理券や抽選券で手に入れた製品を見せ合ったり交換したりするグループがうじゃうじゃいたので、これはここだけの光景ではないんじゃないか、他の家電量販店のセールでも同じようなことが起こっているんじゃないだろうかと思いました。

それは、開店日知った上で域内の中国人同士が声を掛け合って並ぶのか?
にしては多過ぎるほど多くの中国人だったのですが、まさか開店日に合わせて来日する?なんてことするのだろうかと疑問にも思いました。
他の量販店のセールやそれ以外のセールにもこれだけの中国人がいるのか来るのか、知っている人がいたら聞いてみたいところです。
    • good
    • 1

免税店は増えています


中国人観光客も増えています

でも何にも無い野原に免税店だけがあるのは珍しいのではないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!