dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気を公認してくれた彼女に振られました。
僕には1年ちょっと付き合ってた彼女がいました。優しくて頭が良くて料理も上手でしっかりしていて、顔以外のスペックは全部整ってる子で本当に好きで同棲もしてましたが、バイト先の可愛い子に告白されて彼女への熱は一気に冷めました。

それでも同棲していて、家の家事もやってくれるし家賃も半分払ってくれるし、作ってくれるご飯が特に美味しかったのに手放すのが惜しいと自分の事だけを考え、彼女の気持ちを考えず別れないでその可愛い子と付き合ってしまい、浮気をしてしまいました。

でもそれもその可愛い方の彼女が家にポーチを忘れて帰って彼女にそのポーチを見られた事をきっかけに浮気がバレて、彼女は最初は黙っていましたが後々彼女から浮気の事について話をされたのですが、相手の事をただのセフレと思っていて、セフレぐらいいいよと言ってきたので、段々罪悪感を感じてきて、僕自身今の彼女は可愛いから落ち着いてるけど、他に可愛い子がいたらまたきっと好きになってしまうだろうと自分でも浮気性だと自覚をして、彼女にそれも伝えて別れようと伝えたのですが、彼女はそれでもそういう性格だって理解する。と別れようとしないで普段怒らないし泣かない彼女がその時初めて泣いて、アンタのこと嫌いになろうと思ったけど好きだしもう何番でもいいから傍にいたいと言ってきて、その時にちゃんと話ができないまま彼女はバイトに行き、その日帰ってきませんでした。

連絡しても返事がなく、1日帰ってこないまま今日の朝になって帰ってくるなり「ごめんね~心配かけちゃったやんな~」と普段と変わらない態度で、心の中で彼女はこれからもきっと一緒にいることを考えてくれたから帰ってきたんだとかホッとしていたのですが、朝食を食べ終わった後彼女から
「私達別れよ。色々考えたんだけどこれ以上一緒におったら重い女になりそうだし、凄い楽しかったし幸せやったよ。ありがとう。
あ、でも余計かもしれないけど今好きな子は大事にしてあげてね。浮気ばっかしてたら結婚出来ないよ」とか言われて荷物まとめて出ていきました。

本心は引き止めたい気持ちもありましたがこれ以上彼女を引き止めて振り回して傷つけるのはもう嫌だったのですんなり別れることを受け入れました。

でもどうして彼女はこんなに傷つけた僕に対し優しい言葉を言ってくれるんでしょうか。
浮気を許すとか言っても別れるって決断したあたり当然かもしれませんが結局は許せなかったんですね。

彼女と別れて、付き合ってる子がいるからか一年半も一緒にいた彼女がいなくなっても悲しい気持ちも寂しい気持ちもなく、普通に彼女と連絡取り合ってる自分に驚いてます。
まだ別れて1日だから何も思わないのでしょうか?何も思わない僕っておかしいんですかね。

A 回答 (6件)

もうあんまり思わせ振りなこと彼女にしないであげてね

    • good
    • 5

失恋を癒す唯一の方法は次の恋、です。



あなたは先に次を手に入れているので悲しくもさみしくもなくて当然です。
他の回答者さまにもGOODを入れましたが、私も若い頃、あなたのように次の恋が確定してから別れた、ということがありますので、いま私がどう変わったにしても、いまのあなたを責められる立場ではありません。

しかし、いまの私が女性として思う事は、
元彼女は、本当にあなたの事が好きだったのですね。
浮気に勘付いてしまった時から、
あなたから別れ話をされた時まで、ずっと考えていたのでしょう。
怒りも悲しみも全部、
むしろ、セフレくらいいいよ、なんて、
本気で思うわけないじゃないですか。

あなたを信じていた、今までの大切な時間も思い出も全部否定してしまう事が出来なくて、セフレくらい…と、
それは、あなたに向けた言葉ではなく、
彼女自身が自分に言い聞かせた言葉です。

公認された?
バカすぎですか?

何番でもいいから側に居たいなんて言われていい気になってませんか?

優しい言葉を最後にかけて、むしろ感謝の言葉すら言っているのに、
浮気を許すといいながら許せなかった?
別れたいと言ったのはあなたですよね。

彼女はあなたを許し、その上、
あなたの希望を受け入れ、
それでも、彼女は
今あなたの気持ちがほかにあると知りながら、過ごした時間、もう終わってしまったあなたとの幸せだった過去の時間を無くしたくないから、
重い女になって、あなたに迷惑かけたり、嫌われたりしたくないから、
さっさと出ていったんですよ。

その後の彼女の気持ちを思うと
どれほど辛く苦しいか、それがいつまで彼女に付きまとうか…
あなたは何にもわかっていません。

あなたの今の状態で、元カノの事を想わないというのはおかしくはありません。

実際、こうやって質問する位には頭にあるのですから。普通です。
今のあなたなら、です。

あと、やっぱり一つだけ言いたいのですが、同棲してる部屋に浮気だろうが本気だろうが他の女を入れるのは最低です。

お店でもホテルでも、
そういうお金位稼げるようになってからにしないと、本当に最低の元カレ話しのネタになりますよ。
    • good
    • 10

逃がした魚


大きいかも知れないよ
    • good
    • 13

新しい彼女がいるし、


その子に心が向いているからじゃないですか?
そして、普段から人の気持ちを考えない人なんだと思います。
だから同棲している部屋に平気で女を上げられるのです。
普通はしませんから。
自己中ともいいますね。
そういうところって、
普段から意識しないと出てしまいますよ。
    • good
    • 6

浮気だろうが不倫だろうがやるのはかつてだけど、相手に気づかれる様な奴は最低です。


まして自分の家に入れる何てエチケット違反です。
彼女は毎日その部屋で暮らすのですよ無神経です。
    • good
    • 4

ん〜…


良く言えばドライだし、悪く言えばクソだよね。
普通はそうはならないと思うから、
「特殊な人」
なんじゃないですか?
ある意味では才能です。
プラスになるか、マイナスになるかは別にしての話ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A