プロが教えるわが家の防犯対策術!

公認不倫
営みレスられで公認不倫へと進んだとします
気持ちを割り切って性生活を楽しむことはできると思いますが、仮にレスリ側が自分も同じく不倫がしたいと言ってきたとき
レスられは許せるでしょうか
それを考えたとき
私は許すことができないと思います
たくさん我慢してきたのにという利己的、
自分を中心に考えてしまい許せなくなると
考えられます
しかし、これは客観的ではない考えでしょう
パートナーとの関係に対してフェアな考えを
持てなくなってしまうのではと思い
公認不倫はしない方が良いという事さえ考えて
しまいます

A 回答 (4件)

公認の不倫はしない方が良いに決まっています。

不倫を公認すると、された側の配偶者は鬱の世界でもの事を考えるようになります。配偶者であるにも関わらず、拝具イヤとしての関係はないのですから当然です。結婚という形式だけは保たれていても夫婦という内容はなくなってしまうのですから、他方配偶者は鬱になっても仕方がありません。

しかし、世間には配偶者公認で不倫をしている人は沢山います。そういう人の配偶者は、お金で割り切っています。ちょうど愛人関係のような心境ではないでしょうか。金銭による慰めもない配偶者の不倫を認めるのは、認めた側が自ら人生の敗北を認めているのと同義です。
    • good
    • 0

渋々であっても受け入れるかどうかは自分自身です。


自分がされて嫌な事は相手にもしない。
質問の意図を理解していなく的外れでしたら失礼しました。
    • good
    • 1

不倫を公認してる関係性なのに許す許さないを感じる関係性ではないと感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この関係は渋々納得公認不倫をしてというものを想定した考えです したいが拒否されるので妥協して不倫をするのです、しかし
相手も不倫したいと言ったとき気持ち的にはモヤモヤが生じるという話です

お礼日時:2023/02/23 19:54

私なら離婚するかと。



拒否をされる相手を愛せないし、愛されたくありません。

生活の為に寄生する奥さんは要らないかと。

それは奥さんの為でもあります。

話し合い離婚するかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね
でも営みだけにとらわれるのも良いのか
とも最近考えます それ以外はとても良好
ならどうしたら最善なのでしょうか

お礼日時:2023/02/27 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A