dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!私には3つ年上で29歳になる彼女います。
付き合って1年を過ぎています。
彼女はたまに「からだの浮気ならしてもいい。若いんだから経験した方がいい」とか、私にけっこうまじめに言います.
付き合う始めの頃は、その言葉に驚きました。
普通なら彼に対して、言えない言葉ではないかと思います。

どういう意図なんでしょうか?
彼女自身が浮気しているから、私にもダメとは言えないのか。
私が彼女にくらべ若いので、彼女だけ縛られずに、もっと経験(例えば若い子)してほしいということなのか。
さまざまな人を見て、最終的に戻ってきてくれれば、その愛は本物だと実感できるからかとか。。。

女性の方は、もし言うとすれば、どんな意図でそのようなことを言いますか?
男性の方は、もしそう言われたら、どんな意図が彼女にあると感じるでしょうか?
ちなみに、私たちの関係はうまくいっているとお互い思っていますし、夜も問題ないと思っています.恋愛経験?は彼女より私の方があります。彼女が今、浮気しているとも思えません.それから、私は彼女の浮気を公認?してません^^;
よかったら、気楽に回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

29歳の彼女は、あなたが気にしていないであろう3歳の年の差に心を束縛されているんだと思いますよ。



女心は微妙です。たった3歳されど3歳。永遠に埋められないでしょ?
そんなことを言うのはきっと彼女があなたにマジだからです。
まともに受けてしないように。きっときっぱりあなたに否定してもらいたいんですよ。
あなたがレンアイ経験が多いならなおのこといいですね。
レンアイ経験のない男が年上といっしょになって、あとからやっぱり若い方がエエワ!なんてことが多いじゃないですか。

彼女の微妙な心を受け止めてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて、すみませんでした。
私はあなたの意見が最もしっくりきました。
マジでなければ、そんなことは言わないでしょうか?
微妙な心を見れるように頑張ります.
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 23:15

こんにちは。

私も彼女と結構同じ意見です。

というのも、自己分析になりますが、そういう家庭で育ったから。
一昔前(といっても100年も経っていませんが)までは、(今でもイスラム圏や他の地域で)、第2夫人やお妾さんが,男のステータス、という面がありましたよね?
祖父も何人もお妾さんと別邸を所有していて,うちの父は長男ですが、そのうちの一人のお妾さんの家で育てられ、私も本当の祖母として慕っていました。

私も、自分が第1夫人の地位さえ守れるならば、浮気されてもいいと思っています。これは、同じようなバックグラウンドを持つコマダム友人たちは一致している感じです。私としては、さらに、男女同権の世の中として、女性の浮気も認めて欲しいとも思っていますけど。

あと、これは参考程度に聞いてもらいたいのですが、
主人の技術不足のため(自分も技術不足ですが)、真剣に、浮気して技術を習得しようと話し合った時期もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて、すみません。
話が大きくなっている感じですが、とても参考になります。
私は彼女は一人でいいから、第二夫人とかはあまりピンときません。
楽しいかもしれませんが、複数相手なら、誰一人本気でなく、
第一も第二もないだろうと、私の場合は感じます.
技術習得でも相手が違えば、違うから、
やはり二人で何とかするしかないような。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 23:22

年上で29ですから負い目を感じているのだと思います


年上でうまくいくのは浮気に寛大であるのが最大の理由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて、すみませんでした。
なるほど。そういうこともあるのですか?
要は私が浮気しなければいいんですよね?
違うかな???
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 22:38

う~ん。

私は自分に自信がないので、他に良い人が見つかるように浮気くらいしてもいいよと言ってしまうクチだから、あんまり参考にならないかもしれませんが…私も彼女さんと同じく「体の浮気はOKだけど、心の浮気はNG」と考える方かもしれません。
なぜって、一般的に男の人ってどう言いつくろっても”女の子が好き”でしょう。でもって「本気だと面倒だから、遊ぶのがいい」と内心思っている傾向があるように(何人かの男性を見ての感想です)思います。そういうのを本なりTVなり情報として仕入れてしまうと、ダメだと言っても他の女性に目が向くことや、束縛を強制すると却って離れてしまう可能性とかを考えて、ある程度フリーに動けるようにしてくれているかも。うまく説明できてないけど、あなたに対する愛情はあるけど、束縛するつもりはないということなのでは。
あとは、女にだらしないタイプは別として、たくさんの経験(Hだけでなく、そこに至る過程。対人関係。)は人を成長させると思うので、一人に縛られずにいろんな経験して欲しいとか。でも、書いていてこれは机上の空論のような気がしてきました。一説としては正論だけど、恋愛関係において現実にはどうだろう。
3つ年上で、29歳の彼女。29というのと、年上というのがキーワードですよね。30前はビミョーなお年頃です。やっぱり大きな節目になりますよ。過ぎてしまえばある程度開き直りますが、30前はちょっと神経質になりがちかも。そう考えると、1.自分に自信がない(若い女の子に目が行ってしまうことに対するコンプレックス。見るのは自由。遊ぶのも自由。でも最後は私の所に帰ってきて欲しい)、2.あなたを試している(理由は同じ)、3.好きだけど束縛しないタイプの人、のどれかでしょうか。それのどれかくらいは想像の範囲で回答になってなかったらごめんなさい。ちなみに、私自身は1と3のまぜこぜで日々過ごしています。人によっては2かもしれません。あとは、普段の彼女の言動で判断するしかないですね。
お互いに尊重し合える、すてきな愛情が持てるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって、すみません。
1・2・3のすべてが当てはまるような気がします.
私も彼女をよく分かってないのかも。
私は彼女には浮気してもいいと言わさせておいて、
自分はしなければ、それでいいような気がするのですが、
それではやっぱり解決にはならないのかな。
「すてきな愛情」っていい感じですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 22:34

こんにちは!!


前は私も逆に彼氏にそういう風に言われました。
もっと他の人とエッチしたほうがいい、みたいに・・・。
最初はびっくりしましたが、理由を聞いてみると、もし自分と結婚をして、そのとき自分やあまり少数の人としか経験がなかったら、あとあと私が他の人とすることに興味を持ってしまうらしいからです。
だから、あなたは彼女に愛されているんだと思いますよ☆今は他の人としていてもいいけど、これから先、結婚をしたりしたら、絶対に他の人を見ないで自分だけを見ていて欲しい、そういう感じで彼女からは思われていると思います。
彼女が本当に何を考えているのかは私には分からないけど、これが参考になることができたら嬉しいです。
では、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて、すみませんでした。
はい。自分で言うのはあれですが、彼女は本気で想ってくれていると思います.
けど、だったら「自分だけ見てほしい」でいいような。。。
私は女好きってわけではないし、誘惑があってもきっぱり断れる自信があります。
仮に他の人に気があっても、別れてからするのがすじだと思っています。
そういうことを彼女に伝えているから、浮気を公認されると、ちょっと悲しいです.
まっすぐな自分が否定されてるみたいで。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 22:21

今の彼氏には


「浮気はもちろん、スナックやキャバクラもダメ!他の人を見るのもいや!」
などと言ってる私ですが、その昔、結婚していた頃、元旦那には、
「浮気するなり風俗行くなりして、もうちょっといろんな女の事を勉強してくれ」
と言ってました。

私の場合ですが、旦那もかなり女性経験はありましたが、それでもHが下手だったからです。
どう下手かと言うと、私が「痛いからそれはやめて欲しい」などと言っても、自分がよければやめないといった風で、とにかく自分本位のHしか出来ない人だったのです。
それが嫌で嫌で、
「頼むから他の人で勉強し直してきてくれ」
と言ったことがある。

飽くまで自分の体験なんで、彼女さんの気持ちはわかりませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて、すみませんでした。
ちょっとおもしろいお話ですね。失礼なら、ごめんなさい。
それで旦那さんは勉強されたんでしょうか?
もし私はそう言われたら、それはショックですね。
自力でレベルアップを目指すと思います.
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 22:10

年上のいい女ぶりたいだけじゃないの?自信もプライドもしっかりある女は、こんな事言わなくない? 彼女が体の浮気したら、あなたはどぉ?試しにバンバン!風俗に行った報告でもしてみたら?多分、彼女へこむはず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れて、すみませんでした。
たしかに彼女は自信がないんですね。もう少し持ってもらいたいです。
私は彼女の浮気は考えたくもないですね。
風俗行って報告?それは意味がないでしょ?
mtvさんも分かって言われているとおもいますけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 21:55

回答致します。


『彼女はたまに「からだの浮気ならしてもいい。若いんだから経験した方がいい」とか、私にけっこうまじめに言います』との事ですが、額面通りに受け取って実行した日には十中八九「ビンタの嵐」か「シクシク地獄」が待っているでしょう。
彼女はたぶんその様な言葉で貴方を試しているだけでしょう。

「気を付けよう 甘い言葉と 暗い道」


取り急ぎ回答まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて、すみませんでした。
たぶん、ビンタはとばないと思いますよ.
心で悲しく、表情にはださないような気がします。
それに浮気してもいいって言われて、そう簡単にできるものじゃないですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 21:49

私も体の浮気なら許せますね。


男性がからだを求めることはしょうがないというか、自然なことだと思っているのではないでしょうか??だから、あたまごなしに「だめ!」とはいわない。
ただ、
「さまざまな人を見て、最終的に戻ってきてくれれば、その愛は本物だと実感できるからかとか。。。」
とありましたが、これはないと思います。
なぜなら、心の浮気は許してないからです。あたりまえですが・・・。
「浮気相手」がいてはだめなんです。
一番いいのは商売をやってる人ですね。つまり、恋愛感情があってはだめ。
それは普通許せませんよね。
うーん だらだらと書いてしまいましたが、なんとなく分かっていただけましたかね??
彼女には他意はなく、素直にとっていいとおもいますよ。
ただ、彼女にそんなこといわれたら、しにくいですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて、すみませんでした。
体の浮気なら許せる方もいて、少しほっとします。
ただ、彼女は商売の人はいやみたいです。あと年上もダメ。
若い子なら、いいということです。
男ってそんなに若い方がいいものなのかな?不思議に思います.
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 21:41

私も、choco87さんが思うように、彼女は不安なんだと思います。


私は×2でもう結婚にはこだわってはいません。
だから、傷のついた私より彼に好きな人が出来たらそれでもありかな。。。
心の奥では彼と一緒になれたら。。。
なんて考えることもあります。
言葉では伝えたことはありませんが。
まだつきあい始めて4ヶ月、きっと話せるときがくると思っています。
いまは、自然に任せています。
彼女はkijikijiさんに好んで浮気をしていいとは思ってないはずです。
イヤなはずです。
浮気が本気になる可能性も有りますよ。
それを考えたら彼女はもっと不安になります。
kijikijiさん、彼女がまだ言ってくるのなら、
「愛してるから浮気はしないよ」と言ってあげて下さい。

女はなにかしらの確信が欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって、すみませんでした。

>女はなにかしらの確信が欲しいものです。

私もそんな気がします。
「浮気はしない」と言ってはいるのですが、それでも不安みたいです。
「浮気は本気の入り口」って言っても、それはそれで仕方ないみたいな。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています