dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GAOMONの液タブを先日購入したのですが、タブレットの方でペンが反応しません。
それどころか、GAOMONのアプリケーションを立ち上げると「デバイスが接続されていません」と出ます。タブレットの方にはPCの画面は写りますし、公式サイトの方でドライバもインストール済みです。PCの設定で接続されているデバイスを見てみると、確かにGAOMONの液タブは接続されていることになっていました。要するに、タブレットの方にPCの画面は同期しているのにペンが反応せずお絵描き出来ないのです…。なにか足りない要項でもあるのでしょうか?
もちろんペンの方も充電済みです。

A 回答 (1件)

液晶タブレットは、画面表示のための接続と、液タブを入力デバイスとして利用するための接続の2本ケーブルが必要です。

画面は出ているけどペンで描けない、ということですから、入力デバイスのほうのケーブルがきちんと接続されているか再確認してください。
    • 12