電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ

今度、学校の文化祭で

劇をやろうと思うのですが

くさいセリフを言わねばならない場面が

あります。

ジャンルは問わないので

くさくてうけるような

なにかくさいセリフがありましたら

教えてください

A 回答 (2件)

最近「冬のソナタ」がブームですから、ペ・ヨンジュンさんのセリフからいただくというのはどうでしょう?



ちなみに私は冬ソナを見たことがなく、ペ・ヨンジュンさんのファンでもないので、そういった一般の誰が見ても、ヨン様だと解ってなおかつクサくて笑っちゃう、と言えば、CMから取るのがいいかなと思います。


私が見るたび笑えるCMは
「ボグは~、ハンディ~カムー」
(ボク、じゃなくボグで、いろいろ伸ばし気味に言うのがポイント)
「モウ~、ギミヲ離サナ~イ」


ヨン様ファンの方すみません・・・。
CMだといろんな人が知っているし、わざとクサイセリフが使われているから探しやすいと思います。

他には、先生の口癖で熱いセリフがあるとか、教科書(は知っている人が限定されるかな?)から見つけてくるとかも面白そうです。
    • good
    • 0

くさい台詞というか、「あま~い」せりふですけど、やっぱスピードワゴンでしょ!!



小沢「新婚旅行はどこに行きたい?」
潤子「どこがいいかしら そうねぇ南アフリカ!」
小沢「南アフリカはだめだ」
潤子「なんでー!」
小沢「あそこはダイヤの名産地だろ?君を連れてったらダイヤが輝く自身をなくすぜ!」
小沢「国をも滅ぼす美しさ!」


http://www25.big.or.jp/~saturn6/uwasa2/readres.c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!