アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日離婚は成立したのですが元夫が不倫していたことがわかり、
不倫相手に電話しましたが電話にでません。

携帯に非通知で電話3度して非通知拒否されました。

職場に電話しましたが折り返しますと伝言ありましたが不倫相手は
私の電話番号を知らないはずです。

昨日携帯に通知で電話しましたが出てくれません。

再度、職場に電話して出ないようでしたら職場に伺っても良いと思いますか?

職場に電話した際も、もし職場に行った際も職場にバラしたいわけではないので
大丈夫ですよね?

A 回答 (5件)

私も同じような状況でこちらに相談しています。


浮気相手に連絡、職場に連絡はあなたの立場が不利になりますよ!
悔しいでしょうが、我慢して下さい!
離婚の原因はなんですか?
不倫が原因なら慰謝料請求も大丈夫だと思いますが、あなたはどうしたいですか?
私は内縁の夫の浮気で精神的に参ってしまいました。
こちらにもあなたと同じ内容の相談をしましたが、他の方の意見を聞き思いとどまりました。
私も着信拒否をされ、相手と話合いも出来ず、わかっているのは職場のみです。
内容証明と言う方法もありますが、親展扱いで出さないといけないとか、社会的立場などを考え内容証明を出す前に本人宛に手紙を書き内容証明を出すので会社宛だと困ると思うので住所を教えて下さい。などこちらも配慮しなくてはいけない事があるみたいです。
それに対し相手から返信がない場合は、こちらは誠意を見せたのに連絡がなかったので会社に内容証明を送ると言う事が出来る様です。
もちろん浮気の証拠、それによって離婚に至ったなど裁判をする場合も証拠が必要になるみたいです。
私もそうですが、話合いがしたいんですよね!私もそうです、慰謝料請求でゎなく話がしたいんです。だけど、それは多分無理なんです。まともな人なら既婚者と付き合う事もないだろうし、既婚者と気付いた時点で身を引く筈なんです。まともに話合いは出来ないと思います。
無理弁護相談など色々方法を調べてみて下さい。絶対何かあなたの助けになる事があると思います。
    • good
    • 0

離婚成立後に、配偶者の不倫相手に慰謝料を請求したりなんだかんだで連絡を取る権利があるのかというと、その線引きは難しいのですよ。

不倫の慰謝料請求の時効は3年ですが、離婚してしまった場合は、片方(あなた)の配偶者としての権利を侵害したことになりませんので、3年の時効は計算の対象にはなりません。

しかし、配偶者の不倫が原因で離婚に至った。と、いうことを離婚後3ヶ月以内くらいに証明できれば、慰謝料の請求は可能です。したがいまして、あなたの場合は不倫の証拠があって、そのせいで離婚に至った。と、いうことが証拠と共に証明可能なら、キチンとした手続きで慰謝料を請求するべきです。

お書きになっている行動は、相手への嫌がらせ、逆恨み的な見方をされますので、逆効果です。キチンとして何かを請求したけれども相手が応じないのであれば、多少のことは良いでしょう。しかし、お書きになっているやり方はダメですね。益々あなたを窮地に追い込むやり方になります。いわゆる独り相撲です。
    • good
    • 2

私があなたにそれをされたら、つきまとい迷惑行為と威力業務妨害罪および名誉毀損罪で、あなたに先んじて警察に通報、慰謝料請求しますよ(笑)



決定打がないうちは連絡をとらないことです。連絡をとるなら物的証拠となる書面です。電話では何も解決しない。
後先考えないバカな行動とると、自分の非を責められ、法に則って返り討ちにあいます。
    • good
    • 1

少なくとも2つの要件が必要です。



不倫の時効が成立していないことと、
不倫の確たる証拠があること、です。

不倫の時効は2年だったと思います。
2年以内なら離婚後も有効です。

確たる証拠は、裁判になっても証拠能力があるようなものです。
旦那の自白のみとか、目撃情報だけとか、LINEとかメールとか、
そういうレベルでは歯が立ちません。
あなたが迷惑行為で返り討ちにあうでしょう。

また、非通知は通話に出ない設定になっていてもおかしくないので、
非通知での連絡は連絡実績にカウントしない方がいいでしょう。
つまりあなたは昨日からようやく連絡を取り始めた、ということです。

昨日電話に出ないからといって、職場に押しかけるというのは非常識です。

もう少し、時間を変えて番号通知で連絡してみる、
あるいは職場に何度か連絡してみる方がいいでしょう。

それを繰り返しても出ないようなら、直接出向いていくのはありかと思いますが、
証拠能力のある証拠があるなら、連絡などせずにいきなり慰謝料を請求すればいいのです。
電話連絡を取ろうとする意味がわかりません。
    • good
    • 1

内容証明郵便にてきちんと通知したほうがいいでしょうね。


法的にも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!