プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳たぶにピアスを開けてから1年が経ちました。
左はしこりもなく、腫れや、膿、痛みなどないのですが、右は真逆で腫れて膿んでて、しこりがあります。痛みも少しあります。
左は大丈夫なのに、右だけがダメなんですけど、これはなんなんでしょうか。
片耳は異常なしでもう片耳は、異常ありなのがとても気になるところです。
あと、右のしこりなんですが、前よりもずいぶん大きいです。しこりを治すにはどうしたらいいでしょうか。
今、透明ピアスをしています。外して、膿とか出してある程度綺麗にしたらはめるようにしています。(消毒はしていません。ティッシュで拭いています)
それにピアスの穴もちっとも完成しません。
文下手くそですみません。
詳しい方教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 触らなければ痛みはありません。
    触っても、めちゃくちゃ痛いということはありません。

      補足日時:2018/01/18 21:27
  • 耳たぶに熱が持ってる感じがして、しこりが大きくなってきてる気がします。 今までにないです。 左と比べると耳たぶの大きさが全然違います!(><)

      補足日時:2018/01/19 00:43

A 回答 (6件)

膿が出ているのなら、皮膚科でシリコンチューブを使った治療を受けてはどうでしょうか。


透明ピアスは使い捨てだし、完成したホールに使用するものなのでおススメしません。
消毒は必要無いですが、ティッシュで拭くだけでなく、
洗浄した方が良いです。オーガニックソープやクレアラシルマイルド泡タイプが
ピアス専門のピアススタジオで推奨されています。
ホールを泡で包むように付けて、やさしく洗い、よく洗いながしてから
ドライヤーの冷風やティッシュ、綿棒などで水気を切ると良いです。

ピアススタジオで10カ所以上開けていて、膿んだことが無いので
洗浄で良い方向に向かうと思います。

しこりの問題もあるということで、一度皮膚科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10箇所以上も開けていて膿んだことないなんてすごいです!
やはり、皮膚科に行った方がいいということなので、時間見つけて言ってこようと思います。
教えていただき嬉しいです。ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/18 22:24

連投すみません。

失礼しました。ファッションピアスなんですね。
うちはボディピアスなんで…
純チタンのピアスならこことかどうですか
https://www.rakuten.co.jp/sache/
ボディピアスにハマる前にチェックしていたショップです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、嬉しいです。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/19 09:57

No.1です。

素材の重要性なら
https://item.rakuten.co.jp/bodywell/c/0000000864/
こちらで扱っているピアスが特におススメです。
ASTM-136TI6AL4V ELI TITANIUM
と言って、通常のチタンよりもグレードの高い、
ピアスの本場アメリカの一流ブランド、アナトメタル社の
チタン製品と同じ素材で出来ています。
アナトメタル社のピアスは高価ですが、
こちらではアナトメタル社に比べると比較にならない程
低価格で販売されています。
    • good
    • 0

#2です



素材は重要なので
飾りとかはついて居ない方がいいので
手頃なものでいいので購入された方がいいと思います

この先もちょっとで血が出たりとかした時ように置いておくといいですよ
    • good
    • 0

#2です


透明ピアスではなくチタン芯のピアスを試してみてください
一番アレルギーとか起きにくいので
(医療用ステンレス芯でも同じぐらい安心です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストピアスがまだあるんですが、ステンレスかどうかはわからないのですが大丈夫ですかね、(><)

お礼日時:2018/01/19 00:56

よくあるんです



利き手と同じで利き耳が、私も右側がいれにくいですし
乾燥してカサカサする方です

横になって寝たりしませんか?
その時下になる方とか?チョットしたことだと思うんですけどその差が出てくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
確かに右は入れにくい気がします。
言われてから気づきましたが、右耳がしたになる感じで寝てる時が多い気がします。これから気をつけたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/19 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!