プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提に付き合って9年の彼女とことか結婚の予定でした。いざ結婚となったとき彼女は私は何も考えていなかった結婚なんてまだまだ先で良いということから言い出し。
ここまで二人で数年かけて決めてきたのだからここでしようと言いました。

間は省きますが、結婚をすることになり、数日毎日のように彼女からの不安を聞いている中で彼女から言わないといけないことがあると言われました。

彼女はバイセクシャルだというのです。
最近女の人とセックスをしたらしく。
あなたのことを性的に見れていない。
でも間違いなく愛している。

そういうのです。

何故ずっと相談してきた結婚を煙に巻こうとしたのか最後のこのカミングアウトで繋がりました。

もう彼女は僕の知っている人ではない。
そう思って、家を出ようと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
正直どうすればいいかわかりません。
何故なら僕は心から彼女を愛しているし結婚したかった。一生幸せにしたかった。
ご意見いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 9年間彼女一筋で愛してきました。
    彼女を愛しています。心から。
    この気持ちがどうしていいかわからない原因だと思います。

      補足日時:2018/01/19 05:58

A 回答 (8件)

あなたは彼女のセクシュアルが受け入れられないのでしょうか、それとも彼女が知らない女性と寝ていたという浮気のような行為が許せないのでしょうか、それとも自分が性的に見られていないということが嫌なのでしょうか。




彼女のセクシュアリティを受け入れられないという感情であるならば、突っぱねる前にセクシュアリティのことをよく調べてみてください。
はたしてあなたが彼女を嫌いになる絶対的な要因になるほど大きなことでしょうか。


女性と寝ていたことが許せないのであれば、彼女にそう伝えてみましょう。謝ってくれるかもしれません。もうしないと誓ってくれるかもしれません。どうであれ、あなたは自分本位な感情で彼女の行動を縛ることになります。それは彼女のためにはなりませんが、あなたのためにはなります。そうしたいならして、彼女が別れると言うなら別れたらいいんじゃないですか。自分本位な感情しか示せないのなら、結婚してもいつか破綻しますよ。


性的に見られなければ「愛している」と言えないという考えなのでしょうか。
Aセクシュアル、ノンセクシュアルといった言葉を一度検索してみてほしいです。


とりあえず冷静になってください。
セクシュアリティのことを調べてみてください。
彼女の話を聞いてあげてください。

それでも彼女を愛しているという気持ちが揺らぐようなら、それを彼女にはっきり伝えて、別れましょう。
    • good
    • 0

結婚したら?

    • good
    • 0

他の人がいるのを許しながら結婚って、


 性的に見てくれないって

自分に置き換えたらつらいな。
    • good
    • 0

え?


なにが問題なのですか?
普通はそういうことは隠して結婚しようとする人世の中にたくさんいる中、隠し事はいけないと素直に打ち明けた彼女さん、すごく素敵だと思うのですが。
女性にとって、
男性とのセックスは性欲でなく、愛を確かめ合う行為なので性欲はなくても、セックスや子作りは可能ですよ。
性的に見れないという言葉は、あなたとセックスが出来ないという意味ではないかと思います。

あなたも、
男性ならお分かりかと思いますがワンナイトラブ(一夜だけの恋)や風俗の女性には愛なんてなく、性欲しかありませんよね?
それと同じで、
彼女さんもまた、女性には性欲しか沸きおこらなくて、愛しているのはあなたということだと思います。

ただ、
彼女の女性への性欲はずっと続くかと思うのであなたが何か妥協はしないといけないかと思いますが。(性欲だけと割り切るなら目を瞑るとか、エッチなDVDを一緒に見ながら彼女の性欲を抑えてあげるとか)
でも、
男性と不倫されたり、他に子供作られる心配がないので安心じゃないですか。
それに隠していてもバレないような事をカミングアウトしてくれる人ってなかなかいませんよ。

全て話した上で、
結婚をしたかったのだと思います。その上で全てをあなたに受け入れられたかったのだと思いまよ。

せっかく9年も一緒にいるんですから、
そんな事で破談になるのは悲しいですよ。

2人で良く話し合ってください。きっと素直な彼女さんだから上手くいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れるっていう感覚が新鮮でした。確かに彼女にはこの上ない愛情として捉えられるし、僕が他の女性を好きになってもなにも文句は言わないでしょうね。
むしろ祝福すると言っていました。

お礼日時:2018/01/19 13:23

浮気をされて相手が女の人だったって言われたらそりゃ考えますよ。



  彼女も言うの勇気いったと思いますが。

  9年って長いですね。
家族みたいに思えて性的に見れなくなっちゃったのか。
  
  普通の家庭が欲しいとかだと考えてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく僕の心情そのままです。
ありがとうございます。
正直一番の問題は浮気をしたということです。それでいてもう僕には性的な魅力は感じないというガタガタな人間性。別人に見えてしまいます。
周りにも同じような方はいますし、性差別は僕は一切しませんが、この状況と彼女の生き方に嫌悪感を感じています。
過ぎた年月を返してほしいとさえ思います。

お礼日時:2018/01/19 13:16

それはショックでしょうね。

    • good
    • 1

結婚を考えて9年も付き合っていながら、どうしてそんな大事なところに気付かなかったのか・・


部外者としては、そこを指摘したくなります。が、今更それを言っても仕方ないですが・・

主さんにとって、彼女にとって、「しあわせ」とは何か、「結婚」とは何かを今一度考えるべきでしょう。

これは私の私見です。
「好き」ということは「大切に思い」「ありのままを受け入れる」ことであり、決して「独り占め」することでも、奪うことでもないのです。
それは、見返りを求めず、絶対に後悔しないことだと思います。

これからどうすべきか?
それは主さんにしかわかりません。
彼女を愛するということの結論の選択肢は、結婚か別れるかの2者だけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女いわく2年ほど前までは完全なノンケだったようで、日毎に悶々と目覚めて言ったものと思われます。

二択かについてはすごく信頼し合っているので良き友になるという選択肢があります。

お礼日時:2018/01/19 06:19

あなたのことを性的に見れない。




レズビアンですよね。

男女間でのセックスが無い
結婚生活なんて
有り得ないです。
子供も作れないのなら
確実に他を探すべきだと思います。


同性愛者を否定や差別する訳では
ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女はバイだと言っていました。
彼女のことを愛しています。
その気持ちに折り合いがつけれません。。。

お礼日時:2018/01/19 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!