アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にいる外国人(特に欧米人)は圧倒的に男性が多い気がします。
米軍の兵隊は別にしてもやはり日本の外資系企業で働く外国人は男性のほうが多い印象を受けます(あまり詳しくはないですが)。
外国企業も海外勤務は男性を中心に行ってるのでしょうか?

A 回答 (1件)

業種・職種によって事情は異なるかもしれませんが、私の知っているIT業界では、海外勤務者を選ぶ際に性別を基準としていないように思えます。

小学生の子供を本国に置いて海外勤務している女性もいます。但し、元々、勤務している人自体、女性より男性のほうが多いので、結果として日本で働く人も男性のほうが多くなります。
統計的なことはわかりません。あくまでも私の知る範囲での話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
小学生を本国において海外勤務するとはすごい人がいますね。

お礼日時:2004/09/30 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!