電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警戒態勢中以外の、ごく日常的な場面においてです。

戦前だと、特高警察がおそれられていたのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

その警察官による。


高圧的でむかつく感じの人もいれば、低姿勢で紳士的な人もいる。
他者に対する態度ってのは、職業っていう枠じゃなくて人間性の問題なんだろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 11:45

特に低姿勢でも高圧的とも感じません。


個人差が有るのは仕方ない範囲だと思います。
まぁ用件の内容によってある程度の対応の仕方も変わったりしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 11:42

一般の所轄交番の「おまわりさん」や自ら隊の警察官は低姿勢だと思いますが、警察署の窓口対応の婦警は不敬な態度を取ることもありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 11:42

低姿勢だと思います。



警察官はサービス(接客)業ではありません。
低姿勢でなければならない。ということはありません。
事務的で良いと思います。
しかし、私が関わる(交通違反など)警察官はみな低姿勢でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 11:43

交番のお巡りさんについては比較的低姿勢です。

(ただし若いお巡りさん、年寄りは態度が悪い!)
また、交番でなく地域の管轄警察署の受付や窓口のお巡りさん(男)は事務的でつっけんどんな態度が多いと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 11:43

職務質問に限っていえば、高圧的です。

全然低姿勢ではありません。私の経験ではそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 11:43

はい、高飛車な警官に会ったことはないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 11:44

ホント人によります。


一時停止で捕まったとき、
かなり低姿勢で誤りながら切符を切ってくれたのに対し、
オークション詐欺や、臨時の面接で相談に行った人はめんどくさそうに高圧的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 11:44

人によって全く違う。


本当に人による。
おの態度本当に腹立たしい!!!って思う警官も居ますよね。
偉そうに!!!って。
相手見て変えるべき!!!
と言った事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 11:45

高圧的な態度では有りませんよ。


しかし、なめられない様に、堂々と接しますが、対応は丁寧ですよ。

日夜 国民の安全の為に働いて下さる お巡りさんに、敬礼。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/23 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!