アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AA3とAB5とAC10・・・のセルの値をA3とB5とC10・・・というふうに、同じパターンの配置の別のセルにまとめて張りたいのですが、そのような方法はありますか?

A 回答 (5件)

#2/#3です。

簡単にはできなかったのですね。
確かめもせず、回答を出して申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとございます。

お礼日時:2004/09/30 10:21

コピー貼りつけ方法では旨く行かなかったので、


VBAで考えて見ました。
Sheet1にコマンドボタンを1つ貼りつける。
ボタンをダブルクリックすると、
下記のコードの初め(Private・・)と終わり(End Sub)の行が現れるから、下記コードの中間の行をコピーし
貼りつけて、下記のようにする。
Private Sub CommandButton1_Click()
Dim cl As Range
Dim s As Range
Dim rng As Range
'-----
Set rng = Application.InputBox("起点", , Type:=8)
r = rng.Row
c = rng.Column
'------
Set s = Selection
r1 = s.Row
c1 = s.Column
For Each cl In s
r2 = cl.Row
c2 = cl.Column
Cells(r + r2 - r1, c + c2 - c1) = cl
Next
End Sub
コピー「元」の複数諸セルをCTRLキーを押しながら、クリックする。(同一行内であることが条件は要らないです。)
ボタンをクリック。コピー「先」の左上隅のセルを聞いてくるから、(キーボード入力でなく)セルをクリックして、OKボタンをクリック。
起点を基にして、コピー元の相対的なセルの位置関係を保存して、「値」(のみ)をコピーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっちりでしたよ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/30 10:20

CTRLを押したまま、コピーしたいセルをクリックして、COPY→貼り付け先の範囲となる中で、左上のセルをクリックして→貼り付け



です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだと、COPYできないですね。

お礼日時:2004/09/30 10:06

どのような状況かわませんが、コピー元が、コピーするセル以外は空白、(コピー先の状況は問わない)と言うことでしたら、以下の方法で可能です。


(1)AA3から最後まで連続してセルを選択。
(2)コピー先のA3のセルを選択し、右クリックで、形式を選択して貼り付けで、左下の空白セルを無視するをチェックをいれて、okとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うまくいきました。

お礼日時:2004/09/30 10:05

AA3からAC10までを範囲選択してからコピーをし、A3にカーソルを移動して、貼り付けを行えばよいのではないでしょうか?貼り付け先に書式があるのでしたら、「形式を選択して貼り付け」で「値のみ」にすればよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問が不十分だったようで、NO2の方の回答を期待してました。

お礼日時:2004/09/30 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています