プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛する、夫・妻・恋人が居る方に質問です。

もしその人に
「実は自分は同性なんだ」(あなたが男の場合は男。逆もまた叱り。)
と告げられたら、
今までと同じく愛することは出来ますか?

既に性行為等してるから絶対そのはずが無いとかは、一旦置いておいて…。


もし愛する人に
「実は自分は同性なんだ」
と告げられたら、今までと同じく愛することは出来ますか?

自分の性別と共にお答えください。

A 回答 (7件)

いや、できないかも・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
"異性である"という事実は、それほど重要なことなのですね。

お礼日時:2018/01/19 17:39

無理!その段階で拒否します、変態ではないですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
"異性である"という事実は、それほど重要なことなのですね。

お礼日時:2018/01/19 17:39

自分、男です。

今までと違った目で見てしまいますよね。
自分は、告白した方では、無く、告白された方ですが、ある時、自分の妻が、実家に帰っていた時に後輩の子(男)が、(彼も結婚してます)家に遊びに来たいと言っていたので、酒持って、遊びに来な。と言って遊びに来た事があって、2人共、酔っ払って寝ようとした時に、自分のブツを彼に触られた事があって、酔いが覚めた事、後、告白された事がありました。その時、断ってしまった事ならあります。その後、彼とは、一度も話をしていませんし、彼も直ぐに仕事を辞めてしまい、音信不通になりました。その後、彼の元奥様とも、道でばったり会ったのですが、離婚したそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
災難であられましたね。

今回の質問は、ご自分の妻に
「実は私、男なんだ」
と告げられたら、それでもまだ愛することは出来るか?
ということです。
きちんとお答えいただいていたらすみません。私には伝わりませんでした。

お礼日時:2018/01/19 17:53

話の内容からすればですけどね、愛とはいろいろな形が有って良いのだけれど性欲ありきの愛ならば同性は無ですよ。


人間ばかりでなく、身体はそのように出来ていませんからね。
反対にそのような人ほどドロドロの関係になると思いますよ。
異性であることが前提での子作りであり、自然な事です。
同性であれば何なんですか?
何のための行動か考えてください、ただの変態行為ですよ。
男女の関係には、子供を作るための御褒美としての快感があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答有難うございます。

なるほどですね。
その考えは逆に言うと、子作りをする性欲前程だから異性なのです。
つまり、セックスできない関係は愛になり得ない。

誤解を得るような言い方になってしまいましたが、
モンチー222さんの意見を否定しているわけではありません。
私はノンセクシュアルっぽいので、そういう考え方もあるんだなぁと思っているのです。
不快に思われたならすみません。

お礼日時:2018/01/19 18:08

「愛する」が前提になっていますので、「愛」があった場合、


そんなのは、どっちでもよろしい!と思います。
性別が好きなのではなく、いち個人として相手を愛しているので。
相手が、告白後も変わりなく接してくれるなら、同性である事も忘れる。
性別にこだわって、愛する人を失う方が悲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
性別ではなく、その人という人格を尊重しているということでしょうかね。

お礼日時:2018/01/19 18:55

まあ違う愛になるよね。

家族愛。でも人によるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
では"同じく"ではないけど、愛することはできるということですね。

お礼日時:2018/01/23 11:34

もちろん。

でも早いうちがいいよ。裏切られたという思いから殺してやりたい、人生を狂わされたって怒っちゃう人もいると思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2018/01/23 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!