アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生に、告白したいと思うのですが、やめた方がいいですか?

こんにちは。中一の女子です。
私は、先輩に恋をしてしまいました。
ですが、彼は受験生なので、…。
ですが、彼が学校にこれるのもあとわずかです。
ですので、彼とは付き合いたいのではなく(できるものなら付き合いたいですが…)
思いだけ伝えたいのです。
彼は、インフルエンザなのでなおったら、思いを伝えたいです。
こういう風に告白したいと思っています。↓

まず、私の学校は挨拶運動というものがあり、生徒会が、行うのですが、そこで
私も生徒会なので挨拶運動に参加します。そして、彼が来たら、彼のところに行ってぎゅーってしながら、なおってよかったといったあと、「愛の告白していい?好きだよ。…受験中なのにごめんね。がんばってね。決まったらご飯でもいこうね。」といいたいと思います。

挨拶運動中なので、周りに人いるし、どうかと思いますが、呼び出すのは、明らか告白みたいで嫌なので、不意をついて告白したいです。

アドバイスあったらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません。
    回答してくださったかたから、回答履歴見たら彼氏いますよね?と指摘されました。そこの点をきちんとかいていなかったことは、お詫びします。

    その方への、お礼には別れたと書きましたが、それは、本当なのですが別れたのはすごく前で、そのような回答をした覚えもなく不思議に思っていました。

    しばらく考えて、わかりました。
    この、ケータイは家族共同で使っているものでして、これは私が使うようでアプリをいれたのですが、姉が使って、回答したようでした。特に、このアプリま使わないでとかいうルールはないので納得できました。
    二人で使っていると回答してくださる皆様へ不信感を抱かせてしまうということがわかったので回答履歴の閲覧もOFFにしました。

      補足日時:2018/01/20 14:26

A 回答 (3件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


早く分かって良かったのではないでしょうか。
せっかくここまで頑張ったのに手を引いてしまったら勿体ないと思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

えっとー、、本気で言ってます??


回答履歴見ましたが、彼氏いるそうですね。それとももー別れたのかな?
んー、、つりですか??

まぁ一応回答しとくと、周りに人がいるのに、いきなりぎゅーってされるのはふつーに嫌でしょ。周りの目が気になりすぎて逃げたくなります。
さらに、愛の告白していい?って…引きます。
それから、相手は先輩なんですよね?少し上から目線じゃないですか?もう少し後輩らしく丁寧語使ってほしいかな。
告白するならシンプルが一番だと思います。2人っきりの場所が一番いいです。成功率も上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏とは、先輩のことが好きになってしまい、それが理由で別れました。
先輩への気持ちが本気なことは確かです

お礼日時:2018/01/20 13:55

補足見ました。

そーゆーことだったんですね!厳しく言いすぎてしまい、ほんとにごめんなさい。
あなたの恋が実ることを応援してます!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あなたのアドバイスを参考に頑張ります!

お礼日時:2018/01/21 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!