プロが教えるわが家の防犯対策術!

不規則な斑の入り方ですが
全部の葉っぱに斑が入っています。
20~30㎝の長い葉っぱが垂れるように茂っていました。
何の葉っぱでしょうか?

ご存じの方、教えて下さい<(_ _)>

「斑入りの葉っぱの植物の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

チゴザサ (稚児笹・シマダケ)かも。


こちらを参考に
http://garden-vision.net/flower/tagyo/pleioblast …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々有り難うございました_(._.)_

お礼日時:2018/01/21 00:38

なんか…木みたいですね?


それならば
観音竹の中の(斑入り品種のなんざんにしき)かもしれません。
下記のサイトの下の方を見て下さい。
http://www.hana300.com/kannon2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々教えて下さって感謝です!
葉っぱの茂り方が“フウチソウ”に一番似ている気がします。

いつも本当に有り難うございます_(._.)_♡

お礼日時:2018/01/21 00:44

斑入りのフウチソウ(風知草)ではないかと。

イネ科

こちらを参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみて“フウチソウ”が一番似ている気がします。
お手数をおかけしました。
いつも有り難うございますm(_ _)m♡

お礼日時:2018/01/21 00:36

こんばんは。



または、オリヅルランかなと思います…
生い茂ってますが~
ユリ科
https://happamisaki.jp-o.net/sp/green/orizuru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
オリヅルランは我が家にもありますが
ちょっと違う気がします。

お礼日時:2018/01/21 00:23

黒竹じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございました_(._.)_♡

お礼日時:2018/01/21 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!