アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人に真似をされることが嫌いです。
高校生で私は化粧をしています。それを見た友達が同じ種類の化粧品を買っていました。今まで化粧をしたことのない子でした。
私がペンケースを変えて学校に行った時は3日後くらいにその子も似たようなペンケースにしていました。
他にもヘアケアのものや髪型アクセサリーも真似してきます。
本当に嫌です。うんざりです。しつこいです。
腹が立ちます。ネットでしか売ってないものにしようとしても限られてくるのでネットで揃えることは出来ませんでした。ほかの人と一緒になるのが嫌なんです。正直その子のことは苦手です。そんな子に真似されると余計です。
何を言いたいのか自分でもよくわからなくなってしまいましたが、何だかもやもやします。同じ思いをしたことがある人はいますか?

A 回答 (4件)

外見だけなら、まねされます。

それが嫌なら、

まねをされない『品位』『気品』を持てばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中身はなかなか真似出来ないですよね!内面を磨く努力をしたいとおもいます。

お礼日時:2017/09/01 23:02

>同じ思いをしたことがある人はいますか?



 そりゃ~たくさんいるだろ

 そもそも、人に真似されるようなレベル
真似をされない工夫なり、
真似をしても似合わない事をすればいいだけだろ!

 例えば
「イモトアヤコ」みたいな<極太眉毛メイク>
真似する人なんて、少ない!
 大抵の人は、真似をしたいと思わないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マジックで眉毛太くしたら個性出ますね!参考にします!

お礼日時:2017/09/01 23:01

同じことありましたよ。


気持ち分かりますが。
じゃあどうするってなると、なかなか難しいですね。
これも真似するのか?って感じで自ら変な格好しても、結局自分が好きな格好を我慢する形になるわけですから、どちらにせよ苦痛ですね。

直接言えるならそれでいいんでしょうし。
言えないなら我慢するしかないこともあるかもしれませんし。
友人にそのことを話して、共感してもらえるだけでもスッキリすると思いますよ。本当に真似されているのなら、友人数名の中にも理解者はでてくるでしょう。
イジメなんかは駄目ですが、仲間内で悩みを共感して、陰口ぐらいにとどめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身近の人にも相談してみることにします!!

お礼日時:2017/09/01 22:59

化粧なんかやめてスッピンで行ってみれば? その子も真似するかな(笑)



そもそもスッピンで勝負できる高校生なのに、ケバい格好して勿体ないと思わない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケバいとゆうか眉毛書くくらいです笑
化粧は主に放課後です!
素の顔で勝負できるように眉毛生やします!

お礼日時:2017/09/01 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!