電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バランスおかしい所はありませんか?
さっきからなんか違和感があって色々直しているのですが、納得がいかなくて…。

「バランスおかしい所はありませんか? さっ」の質問画像

A 回答 (9件)

猫娘を描いたんだろうけど、骨盤が細い上に輪郭線が直線的だし、足のサイズも大きいので体が完全に男になってます。


女装男子っていう設定なら合ってるけど。
男女の体の違いって、おっぱいの有無だけじゃないんですよなぁ~。
多分裸体デッサンをした事の無い人特有の雰囲気なので、一度男女の裸体デッサンを経験すると違いについてよく分かりますよ。
    • good
    • 2

靴。

足首から先がでかい
右の腕の角度が、
    • good
    • 1

ぱっと見ると、かわいく描けてます。



以下に、気になる点を書いてみます。

右腕が気になります。
(取って付けたような違和感…少しあります)

女の子の長い両脚に対して、
女の子の両腕が…短いように感じます。

左膝と、左脹脛の位置を再確認してみては。
    • good
    • 2

背骨がS字に湾曲してる感じを意図的に入れると印象が変わる気がします。



頭の後ろの方から首の骨が出て(ここはOK)、斜め前に出る形で胸部があり、腰で下に降りた後
臀部に向かって後ろに出て尾てい骨(尻尾があるなら斜め後ろにつながる感じ)があるはずです。

あと腰骨の左右への広がりと足の付け根が左右に離れたところから始まる(広い骨盤を持つ女性の特徴です)
事による太もものO脚な形を入れると良い気がします。
 
あと、右腕が意図していないのであればパース的に前に出すぎてるように見えます。特に肘が前に出すぎているようです。
普通に手を腰に当てているのであれば左前から見た時はもう少し体に隠れるように見えると思われます。
    • good
    • 1

素人ながら、全体のバランスは良いと思います、


敢えてなら、
腰から下、ヒップにもっと量感を持たせる、或いは強調する形を取られるのは如何でしょうか?、
見た目は調ってますがセクシーさ(生々しさ)がもう少し欲しいかな。
    • good
    • 1

膝の位置が高すぎます


上半身の幅がない
    • good
    • 1

頭が大きいんかな

    • good
    • 1

顔と胴体の位置関係、顔が少し前にでているかな。


足のふくらはぎの部分がもう少し下かな。
女性なのでヒップは少し強調しても。
と素人ながら感じました。
    • good
    • 2

腕がもう少し長くても


いいんじゃないかなーと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!