プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在13歳で、絵描きを4ヶ月ほどやっております。(イラストレーター志望)
アナログでもデジタルでもちゃんと絵を描こう、イラストレーターになろうと決断したのも4ヶ月程前です。
本題に入るのですが、13歳でこの画力は高いのでしょうか?それと、イラストへのアドバイス、感想、意見をお聞きしたいです。
まだラフなので汚いです、申し訳ない…

「13歳でこの画力は高いのでしょうか…イラ」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

デッサン力よりテクニックが先走ってるタイプですかね



趣味なら別にいいんじゃん
仕事にするって話なら、スキルよりも何描くかとか、根本の部分が重要になってくるけど

まぁ、あまり矯正はしないほーがいいんだろうけど、同じよーな画風がこれ以上増えても、日本のアート業界にメリットないからねえ…
    • good
    • 0

うーん、我流じゃなくて絵画教室とかでデッサンとか習ったらどうでしょうか


親御さんに相談して

個人的に年齢で、うまいかどうかってよほど極端出ない限りあまり意味が無いと思ってます
あなたより上手い小学生も下手な高校生もいますから

歪みとかあるのは仕方ないとしても
多分「それっぽく」なんとなく描いてしまうくせがそのまま着くんじゃないかと思います

間違ったフォームで素振りを沢山すればするほど
間違ったフォームが身につくのと同じで
沢山やれば上手くなるとは限りません

あとまあイラストレーターになるかはまだこれから考えると良いと思います
まだ4ヶ月でしょう。
いやとなるほどかいたり、挫折したりもしてない
どれぐらい描くのが好きなのか分からないと思いますよ
仕事にするとなると、描きたくない絵を書かないといけなくもなりますし。
あと勉強や読書もした方がいいと思います
    • good
    • 0

13歳で上手い方かと問われたら上手い方じゃないかなと思うのですけれども、18歳になっても同じままという恐れは多分にありますので、年齢で区切る上手さ判定というのはやらない方がいいんですよね。


スタートからの成長は早くても、そこから先が伸びないというケースは多いです。描けるようになるとクセで描くようになってしまって、頭打ちがくるので要注意。

イラストレーションについては、まだ成長過程であろうと思いますのであまりツッコミ入れたくないんですが、わかりやすいところだけ。

顔の要素(目・鼻・口)が、りんかくと比較して反時計回りに3度くらい回りすぎてます。
その結果、口が右側にズレていることが、全体的な気持ち悪さを出してしまいますので、もう一度確認してみてください。

また、口のズレと右側に見える耳が強いため、左側の隠れた耳の部分のバランス弱くなってしまい、顔の右半分が広く・悪目立ちする印象です。右利きのクセみたいなものも出てる気がします。

えりは、衣服の素材にもよるんですが、こんなふうにヨレたり踊ったりすることって少ないです。
もしもそれが男性のカッターシャツだとしたら、とくにヨレないようになってます。
観察してみてください。
    • good
    • 3

かなり描ける方だと思いますよ


デッサンやクロッキーを今から始めれば余裕で神絵師になれると思います
    • good
    • 0

この画力と言われても


お手本ありきの描画?
ちゃんと描きたいなら全身描きましょう
もっとガンガン描きましょう。

線の強弱は重要ですよ
感じるところはありますがラフだと分かりませんね。
描き上げてから再掲してみては
    • good
    • 1

塗りは皆さんが仰ってくださってるので省きます。


気になったのは服の質感。
特に襟。
紙みたい。
    • good
    • 0

なぜ、鼻が白いのですか?


顔の中で鼻はむずかしい部分だから手抜きに見えるよ。
    • good
    • 0

この画力を一度捨てないと、プロにはなれんよ。

下手と言うより、光の当たり方やデッサンが間違ってる部分が多すぎるから。この絵は真似絵からであって、デッサンから入っていないので逆にじゃまになるから、真の技術が得にくい。
    • good
    • 1

鼻の表現やハイライトの付け方から、


パッと見でヤギのような顔にみえてしまいました。
目の幅の広さとクマが不気味さを感じます。
首がちょっと長めですが、頭と体のバランスや色津外は悪くないですし、
整ったイラストがかけるだけの画力があるように感じました。
    • good
    • 0

めちゃめちゃ上手い!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!