プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳(無職)職歴一年 男です。
仕事をある事情で辞め、何になりたいか考え
昔から絵を描く事が好きだったので
イラストレーターになりたいと思い
専門学校に行きたいのですが
①入学から卒業までのお金をどうすればいいか
 奨学金(借金)で入学から卒業までのお金を
 借りられるのか。
②卒業後イラスト関係の仕事につけるのか
(自分の努力はもちろんの事、学校のサポートで)
③そこまでの手順というか大まかな流れが知りたい
 
皆さん経験がある方ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

①前借りてなかったら可能かと。


②すでにデッサンとドローイングソフトは扱えて当たり前ってのが専門の本音です。半分以上は絵と関係ない就職しかないので、下手な人は卒業させて終わりです。大学でもそんなもんでした。
③高校に調査書を依頼。受験、支払い、入学です。その後奨学金の手続きがあるはずですが、受験前に確認しておいたほうがいいです。
    • good
    • 1

もうかれこれ20年前になりますが


私も新聞奨学生で専門学校に入りました
ただ新聞屋さんの仕事が地獄でした
でも2年続けば奨学金として200万払って貰える制度です
生活は本当に地獄に墜ちたと思って下さいw
それでも2年続けば美味しい事間違い無しです
    • good
    • 1

専門学校卒の者です。



学生であれば奨学金借入は可能です。行きたいと思っている専門学校に
問い合わせすれば大丈夫です。
卒業後の就職先も入学案内の際、現状の就職先を確認されればわかると思います。

おおよそ2年間の専門学校が多いので事例として
1年目の成績表が2年目の就職活動、履歴書に反映されます。
従って1年目に資格取得や成績が反映されるので1年目が勝負です。
高校の間隔で行くと痛い目にあいます。 専門学校は誰でも入れる分、真剣にその道に進む人が多いので優秀な成績を残すのは相当ハードルが高いので頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!