アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の彼氏について。
以前から薄々気づいていたのですが
彼は自分の興味がある分野や行きたいところに行ったときは心から楽しむのですが
私が行きたいところに行くと興味がわかないようであからさまにつまらなそうな態度をします。

つまらないなら帰ろうというやりとりを何度もするようになり最近は彼の行きたい場所食べたいものだけ食べていればいいのかな。
それが相手の幸せなんだろうなと思います。

大事にされていないのか?と思われるかもしれませんがそうではなく本当に彼は悪気がなく無意識にそういう態度をとってしまうのです(それも問題ですが、、、)

私も彼の趣味に付き合うことは嫌ではないし楽しいのでもういいかな。
自分の趣味は一人や友達と共有すればいいかな。
と思ってきましたがそれでいいのかな?
と不安にもなります。

同じ状況の方で楽しく過ごしている方。
もしくは逆の方でもアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

逆立場です。

私も彼女も基本的に付き合う前から趣味は異なるものを持っています。

なのでそれにお互いが付き合わせることはしたことないですし、してきたこともないです。
自分の好きでもない趣味について行くのはその人次第ですけど無理に趣味に付き合わせなくてもいいんじゃないですか?
無理強いしても苦痛なだけですし嫌な顔してまで付いてきて欲しくないです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
実は投稿した日の夜にあきひとさんの最後の二行を彼から言われました。
お二人の回答があった為少しポジティブに話すことが出来ました。
ありがとうございました。

それでいいと思います。

女の趣味、例えばショッピングや遊園地、映画鑑賞などに心底喜んで付き合ってくれる男子って少ないと思います。まぁあからさまに顔に出されるのは微妙ですけど、しょうがないのかもしれませんね。
そこは残念ながら性差なんですよね。
まだお若いんでしょうか?
アラサーの私たちのなかでは、お洒落なランチや高級ディナー、イルミネーションとかは男と行くのは勿体無いよね〜って話でまとまっています。(笑)
女子で着飾ってショッピングし綺麗なランチをしている方がなんぼか有意義です。
早めにそれに気づいたもんがちだと勝手に思います。
お互いがそれぞれの趣味を尊重すればうまく付き合っていけるんじゃないでしょうか!
ただ、お互い思いやりがなくていいとは思いませんので、男の気持ちを分かった上であなたも譲れないポイントや共有したいものはおはなしして分かってもらえると良いかなと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかほっとしました笑
色々な付き合い方があるけど思いやりをもってお互いを尊重することが大切ですね。
私は独りよがりになりがちでなんでわたしばっかり我慢してと時々思ってしまうからダメなんです。
kanaaaanさんのように気持ちを切り替えてポジティブに過ごすとお互い楽しく過ごせるのかな。と思いました。勉強になりました。