アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベター・ハーフ って 死語ですか?

あなたに とって より良い半分

とは ?

A 回答 (8件)

ベターハーフの意味を調べました。



【「ベター・ハーフ」とは、自分が必要とする、もう一人のこと。ーー天国でひとつだった魂は、この世に生れる時に男性と女性に分けられて別々に生まれてくる。】

私の場合、これはもう当然、旦那さんです。本当に2人でひとつなんです。私は彼がいて初めて完成した人間になれます。私達のためにあるような言葉だと思います。
英語では、significant otherともいうんですよね。直訳すると、大切なもう一人の人、ですが、通常恋人や伴侶を指します。
誰もがそういう人を探し求めているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完璧な 回答ですね。
いつまでも 素敵な 御夫婦 で
居てくださいね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/21 11:28

ベターハーフって最近はあまり聞かないですね。

最近はソウルメイトを使うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしの 求める 回答とは
ちと・・・?

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/21 11:31

モアベターよ、の小森のオバチャマなら浮かびました(笑)


より良い半分とは、よく子供は自分の分身とかいう人もいますが、
分身とまでは私は思わないし。
しかし、誕生日占いの本を興味本位で読んだことがあるんです。
私と相性がいい誕生日の人が数名。
中でもソウルメイトである誕生日に息子の誕生日の人だったんです。
嬉しかったですねー。
しかし、私の父親も同じなんです。
つまり息子と父親が同じ誕生日なんですけどね。
私のソウルメイトが父親とは全く思えないので、
所詮占いかぁです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽衣さん!

いつも 回答、ありがとうございます。 感謝します。
似たような 質問ばかりで 申し訳ありません。(笑)

息子さんと お父さんの 誕生日が
同じ日 単なる 偶然ではないかも知れませんね。
あたしとこも 婆さんと娘が 日
だけですけど 同じ日です。
本当にありがとう!です。

お礼日時:2018/01/21 14:02

ベター・ハーフ



という言葉を初めて聞きました。
ベター・ハーフは普通
妻を指す言葉で妻が夫を
ベター・ハーフというのは
稀です。
とありました。

頑固おやじさんの
ベター・ハーフは
奥様でいらっしゃいますね。

ベートーベンは毎日
コーヒー豆を100粒数えて
飲んでいたといいます。
石を集める事に似ていますね。

コーヒー店を調べていましたらカトー珈琲店という美味しいお店がみつかりました。
時間がある時にでも行ってみようかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!
少し いや すごく 希望が 持てました。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/21 15:28

★【いっしょに…】の思い。

 夫婦・友人・同僚へ





★カツ丼とざるそばのハーフ&ハーフ。

両方とも食べたいので、ベターな組み合わせです。
「ベター・ハーフ って 死語ですか? あな」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は 素直に 嬉しいです。
あたしのような境遇に出合った人は 何千、何万と居ると思います。
解っちゃいるけど 自信がないと言うか、不安?と言うか 言葉になりません。醜態をさらすまいと(笑)40代50代なら なぜ もっと早く 病気に ならんかったんね!
と言い返したい(笑)

回答、ありがとうございました。
心から 感謝!です。

お礼日時:2018/01/21 19:02



AKB48の大島優子さん。
大島優子さんは日本人の父と韓国とアメリカのハーフの母を持つので、ハーフとなります。
改めて見るとハーフには見えませんね。
ファンです。(知ってますか?)
「ベター・ハーフ って 死語ですか? あな」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは 今でも 高校生の まんまです。ともすれば ・・・
ありがとうございます。
前回の質問に 回答して貰えなかったさみしさはなんとも・・・でした。たぶん 貴方には・・明日からまた入院 、もう 家には戻れないと思います。嫁さん 曰く
「一度 信じたら、騙されても
裏切られても 最後まで 付き合え! それが 人を 信じる と 言うことじゃ! 覚えとけ!」(笑)
言葉使いは アレンジ?しましたが
「へい」です。
借金も作ったし 浮気?もしました
。血のつながりはないけど
最高の半分 です。以上!

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/01/21 17:06

頑固おやじさん?


家に戻れない。。。
そんな事はありませんね?
お気持ちは分かりますが
どうか生きる力を持って下さい。。。

全身で涙を流して
そのハーフは生きることに
注いで下さいね。

絶対に戻って来ましょうね。
教えて!gooにもです。
丸〜い石の名は
シラズのままでしょうか。
お元気出されて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
雨が降っています。癒やされます。再度、回答 嬉しいです。
丸い 石の名??
ベターハーフに最後まで 付き合います(笑)

回答、ありがとうございました。感謝!

お礼日時:2018/01/22 07:37

(百均男+頑固おやじ)÷2=B・H



孤独にならないための、新しい方程式です。
でも、地井武男さんと大滝秀治さんをたして2で割ると…
どんな人物になるのでしょう?

前質問は、見逃しました。
申し訳ありません。
出来ることなら、「質問履歴を公開してほしい」です。


私が、一番リラックスする時は…「今」です。
こうして、回答者になっている時です。
なんてったって、ここは「hyakkinmanという生き方」を10年かけて綴った「マイブログ」ですから。

そして…、人生で一番リラックスした時を思い出しました。
それは、父と母に挟まれて「川」の字の真ん中にいた時でした。
言いようのない心地よい温かさにつつまれて、ほのぼのとしていました。
忘れられない最高のリラックスタイムです。
「ベター・ハーフ って 死語ですか? あな」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!
回答、ありがとうございます。
感謝、感謝!です。

お礼日時:2018/01/22 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!