プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の店長に「ストッキングの色、もう少し薄くした方がいいよ」と言われました。
一時は渋々、薄いストッキングを履いて出勤していましたが、風紀のマニュアルを再度確認したところ、デニールの指定などもなく、むしろ、お手本として映っていた女性はみな真っ黒のストッキングを履いていました。実際、他のバイトの方々も同様の真っ黒のストッキングを履いていましたが、店長から注意されたことはないとのことでした。

店長に「マニュアルを確認したところ、デニールの指定はありませんでしたよ」と言うと、「あ、そう」とぽかんとした返事を返されました。

未だにモヤモヤしています。
これはセクハラに当たりますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    セクハラとして訴えたいとは思っていません。
    過剰に反応し過ぎていると言われれば、それまでですが、単純な疑問として質問しました。
    周りも同様のものを履いているのに私だけ指摘されるという状況にどうしてもモヤっとしてしまいました。

      補足日時:2023/09/20 07:42
  • 回答ありがとうございます。
    デニールは厚みの数値であることは存じていますが、厚みによって色の濃淡は変化しますし、薄い黒色のストッキングは薄いデニールを履くことと同じ気がするのですが、デニールはそのままで黒の色だけ薄くしたストッキングなんてあるのでしょうか。(ごちゃごちゃしててすみません…)
    ここには書いていませんでしたが、店長からは「何とかデニールってあるじゃん。あれの薄いのがいいよ」と言われているため、店長との論点はズレていないはずです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/21 19:11

A 回答 (10件)

店長は、ただのバカです。


そう思って、ください
    • good
    • 0

>他のバイトの方々も同様の真っ黒のストッキングを履いていました



それなら、薄い色と店長に言われた時に、なぜ理由を聞かなかったのでしょう?
渋々従う前に、自分の疑問を表明すべきです。

セクハラかどうかは、理由によります。
    • good
    • 0

店長は誰に対しても、もの言う前に、仮にも店長なのだから、特にその様な場合は、勝手な主観でもの言わず、マニュアルぐらいは、良く読み返せ!上辺だけで読むな!


バカチンが!と言いたいですね…。
んな程度の頭の店長に例えどう思われて様とモヤモヤする必要はありませんね…
君は自分の仕事してれば良いです。
    • good
    • 0

認定です!!!

    • good
    • 0

セクハラにはなりません。

    • good
    • 1

何でもセクハラなの?(笑)



可哀想な店長さん

商品を売る前に店員さんの
教育が大事ですよね。

人手不足だからでも
誰でも採用してもいいわけ無いよね。
応募する人を
チャント見ないとね。
    • good
    • 1

なんでもセクハラにされるんですね。


ストッキングの色でセクハラ扱いされる、
すごい会社です。
バイトですね。
どんな会社か気になりました。
    • good
    • 2

店長は他のお客さんや従業員の足元を見て、目立つから注意したのだと思う



冬に黒のストッキングは良いのですが、真夏に黒系のストッキングってのは真昼に営業している店舗の従業員として如何なものかを教えてるのです
    • good
    • 0

店長の言葉は、


お客の目から見て、お仕事中のストッキングには適さない、
と言う面からの意見でしかないのでしょう。

なお、いじめの定義は、
受けたほうがいじめと思ったら、それはいじめある、とされています。
あなたがそれをハラスメントと思ったら、それはハラスメントである、
と言えるでしょうが、セクハラには該当しないでしょう。
    • good
    • 2

デニールは厚みの数値であって、色味の数値でないことはご存知かと思います。



店長は色を論じているのに、あなたが厚みで答えたら、そりゃ店長もぽかんとするかもしれません。

セクハラかどうかは指摘の理由によりますね。

業務遂行上必要なことならばセクハラにあたりませんし、ただ店長の好みや、エロい想像目当てであればセクハラです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A