アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が怒ってる理由がわかりません。

私は金曜日に友達と居酒屋で飲んでました。
そこで貧血で倒れてしまって、友達が、
彼氏に迎えにきてもらいな。って言ったので
彼氏にLINEしました。
お迎え頼んでいい?貧血で倒れた。と
そしたら、どこにいるの?って心配してくれて、電話もくれましたが、その時は気づかなくて出れませんでした。
彼氏の家から居酒屋までが遠かったので
途中まで自力で帰る。とLINEしました。
居酒屋がある最寄りの駅まで10分ぐらい歩かなければならないのですが、友達がいるから居酒屋の最寄りの駅までは歩こうと思い、最寄りの駅着いてから、自分の最寄りまで特急の電車に乗って、普通に乗り換えなきゃいけないので、乗り換える駅までは自分で行こうと思ったので、途中まで自力で帰る。と言いました。
そしたら、彼氏が車で迎えに来る距離も短くなるのでそっちの方がいいと思ったんです。

途中まで自力で帰る。って送ったあとに
電話がかかってきて、気づいたので電話に出ました。
でも、うちの代わりに友達が出てくれました。
友達が彼氏の声が聞きたいってなったので代わりに出ました。
友達いわく、その時から声が怒ってたらしくて
第一声に、どうすんの?だったそうです。
で、友達が、迎えにきて。と言って
迎えにきてくれることになりました。

しばらく経ってからLINEが来たので
居酒屋の駐車場に行って、車に乗って帰りました。
いつも手繋いでるので
うちが手繋ぎたいって言ったら、あんたは寝とけ。
って言うし、毎回最後にハグをするのですが
ハグしたいって言ったら反応しなかったので
嫌?って聞いたら、うん。って言われました。

私には何がそこまで彼を怒らせているのか分からなくて…

迎えに来て。とLINEした時は忘れていましたが
土曜は珍しく仕事があったんです。
次の日仕事なのにお迎えに来させたことが
怒りの一つかなとも思ったけど
迎えに来てとLINEした時は8時過ぎで
迎えに来てくれたのは9時前で
わたしの家に着いた時は9時半過ぎです。

そこまで遅くはなかったとわたしは思うんですが…

友達3人いたのですが、交互にわたしの代わりに会話したのがまずかったのですか?
みんなわたしの彼氏の声を聞きたくて会話しました。
みんなが声を聞き終わった後に、うちも電話しました。その時に、友達が、最低ー。とか彼氏のことを悪く言ってたので、それが聞こえて怒らせた一つかなと思いました。

土曜の昼に
昨日はありがと!そしてごめんなさいと。
もう元気になった。
とLINEしました。今でも既読はつきません。
ですが、Twitterに暇だな。と昨日の夜に呟いてました。

日曜は毎回会っていたので
今日会いたいって返事来てないのにLINEするのは
しつこいですか?




長々と申し訳ないです。
意味が伝わらなかったらごめんなさい。。

A 回答 (12件中1~10件)

イライラポイントがいくつもあるよ


次の日仕事なのに当たり前の様に迎えに来てと言われた

けど、貧血だし
質問者さんが自力で途中まで来ようとしているので
気を取り直して、まぁ緊急事態だししゃーないなー
と思い直した。

しかし、
質問者さんだと思って低〜い声で、どうするの?といったら
友達がさいてーって言っていて
元々疲れているのに迎えに行くのがダルくてちょっと怒ってたのに加え
友達のさいてー発言
入れ替わり立ち替わり友達が出る
貧血なら酒なんて呑むな
健康管理ちゃんとしろよ!!
って感じで
ちょっとずつイライラが募ってしまったんでしょうね。

何となくそんな感じで怒っているのでしょうが

質問者さんが、何で怒っているのか分からないと言った気持ちはよくわかります。

何となく原因はわかるけど

緊急事態だったし
友達とかが興味持つのも仕方がない訳だし

質問者さん自身は悪気無かった訳だし

そんなに怒らないで欲しい
何で、そんなに怒るのか分からない
って事なのではないでしょうか?

若い時にやりがちかも

質問者さんちゃんと、

ありがとう、そしてごめんなさい、そして元気になった
と送ったのなら

後は、しばらく放置していたら?

彼も、イライラしているのと
プライド傷ついたのと
色々あって意地を張っているんじゃない?

疲れが取れて、気持ちが落ち着いて
暇になったら
その居酒屋貧血事件の事も許せる気持ちになるはず

2週間後ぐらいには、落ち着いているんじゃない?

落ち着いたであろう頃を見計らって
もう一回連絡してみては?

あと、友達にさいてーって言われたのはかなり根に持っているかと思うので

彼にちゃんと説明してあげるといいよ

私が具合悪い時に友達が出て
彼くんが私だと思って喋っていたけど
疲れていてちょっと不機嫌な彼くんの喋り方を
友達は、感じが悪いって思ったみたい
けど、その後に友達には
いつもは、そんな事ないんだよ
凄く優しくて頼もしいの
って説明しといた

そうしたら、友達は安心して

さいてーとか言って悪かったなぁーとも言ってた。

本当に色々ごめんなさい
いつもありがとうね
早く会いたいなぁー

みたいな感じで質問者さんから歩み寄れば
彼のプライドも保たれるのではないでしょうか?

男の人ってプライド高いところあるからねー

質問者さんも、彼がどう思っているのか考えて
歩み寄ってあげると良いかも



まぁ、それでも
いつまでも怒っている様な視野が狭い彼氏なら
別れを視野に入れましょう


今後、何かが起こるたびに怒って捻くれられていたら
質問者さんも不安になるし疲れるし
歩み寄れないしで
結果質問者さんが我慢していたり悲しい思いをするばかりになるからねー
そんなの
付き合っていく意味ないからね。





その友達は、正義感強い友達だから
彼くんの不機嫌な声をいつもあんな風に喋っているのかと
彼女に対しての喋り方じゃないから
質問者さんが大切にされてないのか?って思ったみたいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言ってることが全て的確で、その通りだなと納得しました!

私も色々反省し、彼に話して
仲直りすることができました!

お礼日時:2018/02/01 20:36

あ、最後の方の


その友達は、正義感・・
から消すの忘れてました。
    • good
    • 0

んー。

それは彼氏の立場だったらイラつきますね。。誰だって怒ります。少し時間が経てば既読になって連絡来ると思いますよ!
いい勉強になったんじゃないですか?次は同じ事をしないように仲良く付き合っていければいいですね
    • good
    • 0

長いけど、状況はよくわかりましたよ。



貧血で倒れた・・本当か?
ですよ。
駅から10分の居酒屋に歩いていける、電話が通じればお友達が楽しそうに入れ替わりで出て、楽しそうに飲んでいるじゃないですか。

迎えに来てならそれはそれでいいのですが、貧血できてほしいって言っているのでしょう?
彼は心配したのでしょうけど、何だか楽しそう・・・
特急に乗るほどの距離って結構ありますよね。
移動の時間だけなら、電車の方が早いですよ。
でも、居酒屋から駅、駅の乗り換え、駅に着いてからとトータルでは車の方がいいわけで、本当に貧血だったら途中まで行こうとなどせず、待つべきです。
本当に貧血だったら、電車に乗ることも控えた方がいいでしょう。
なのに悠々と電車に乗るだけでなく、駅まで歩ける、それもこの寒い時期にですよ?

どうしてかわからないってあるけど、本当にわからないの?
本当に貧血だったの?

でもって、友人たちが茶化すし、サイテーとか言っていたの?
あなたの友人たち、タチ悪いよね。
そういう性悪女と友人であるあなたも性悪・・・まあ、そう思ったのでしょう。
    • good
    • 2

なんで怒ってるか本当にわからないの?


それとも友達が悪いと思ってるの?

だとしたらあなたは相当ひとの気持ちがわからないんだね、かわいそう
    • good
    • 2

普通に考えて下さい。



倒れたと言って連絡して、遠いから迎えに来なくて良くて、後は友達に笑われながら電話を代わり、最後にはディスる。

友達も糞だと思います。

倒れたと思えば誰しも心配し、救急車を呼んだりしなければいけない可能性もあるぐらいの心配をさせているのに、何故興味本意の糞見たいな対応をしないといけないの?

貴女と友人は彼を馬鹿にしているの?

貴女も彼が倒れたと連絡があり、迎えを拒否され、男友達の興味本意の電話に応対させられ、ディスられたらどう思いますか?

もう終わっても仕方の無い案件であり、相手の気持ちも分からない貴女や友人は男性と付き合うべきでは無いと思います。
    • good
    • 5

具合悪いなら、彼氏さんは自分に全て任せてほしかったんじゃないですか?


車持ってるのに、自力で歩くなんて言われたら、男として信用されてないのかとプライドが傷つきます。
僕からしたら、貧血で倒れたなんて大事件です。そんな事件起こしてるのに、自力で帰るなんて無理して、
さらに連絡もちぐはぐで、彼氏がどう対応すればいいのかわかりません。
迎えに来てほしいのか、来てほしくないのか、さらに、どこに迎えにいけばいいのか、
さらに話の相手を次々変わられては状況が上手く掴めません。

が、いくらそうでも、貧血起こして無視するのかよ、とは思いますが。
    • good
    • 1

あなたが、ここに書いているその時の状況を彼は知る由も無いので、迎えに来てと言いながら電話しても出ないし、繋がったと思ったら友達が出るし…ちょっとイライラしてしまったのかも!


しつこくするのは、逆効果だと思います。少しの間、様子をみたらどうですか。
    • good
    • 2

私も友達と交互に変わられたりするのは嫌です。


前の方も書いておられますが、見世物みたいでいやです。
彼は心配して迎えに来ようとしているのに、あなたがたは交互に電話したりして、いったいなんなんでしょえ。
彼をおちょくっているとしか見えませんよ。

しっかり反省しましょう。
    • good
    • 2

彼氏さんからしたら、体調悪いことを心配してるのを含めての電話で連絡したのに、お友達が出たのが面白くなかったのかな…


自分が彼氏さんの立場だったら、ちょっとな~と思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!