dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのスマホを契約します。ポケットWi-Fiを探してますがBIGLOBEとauにあるスピードWi-Fiネクストw04をどちらで契約するか迷っています。BIGLOBEの方がauよりいくらか安くなります。ただ、BIGLOBEの方が時間帯によって遅くなったりすると聞きました。どちらが良いとかご存知でしたら知りたいです。クレジットがないためレンタルで利用してみたかったのですが出来ないようでした。

A 回答 (4件)

「PocketWi-Fi」は



SoftBank/Y!mobileが提供する

モバイル・ルータ サービスの固有名称ですから

誤用しないよう注意してください


UQコミュニケーションズが本家となって提供している

WiMAX/2+網 サービスを利用するなら

Speed Wi-Fi NEXT W04
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/w04/

より

Speed Wi-Fi NEXT WX04
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/wx04/

こちら(↑)を選択した方が良いですよ


あと、au 4G LTE網を使う

「ハイスピード プラス エリア(HS+A)」モードは

契約内容に関係なく「通信量制限:7GB/月」があるので

「ギガ放題」は無駄契約ですから気をつけて下さい

最善の選択は

Speed Wi-Fi NEXT WX03 + 専用クレードル
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/wx03/

こちら(↑)に「ギガ放題」の契約を組み合わせるのが正解となります


WiMAX/2+網サービスは

UQが「完全卸」でしかMVNOへ提供していませんので

特定の企業で「遅くなる」といった差は存在しません


UQから見れば

auですらBIGLOBEと同列のMVNO提供先の1つに過ぎません

だから端末代が無料になるUQ系MVNOの

WiMAX/2+網モバイル・ルータ サービスで契約したほうが

低廉運用が可能になります


但し、質問者さんの在住地域でWiMAX2+網サービスが

十分な利用感度を提供できるかは 実機を持って検証しない限り

正確な答えは出せませんから、まずは

ピンポイントエリア判定
http://www13.info-mapping.com/uq/btmap/index.asp …

こちら(↑)を使い自宅住所の判定結果を確認してください

ピンポイントエリア判定の結果が

「×」なら素直に諦め、スマホのパケット定額容量を大容量プランで運用してください

「△」又は「○」なら

TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

こちら(↑)で貸出機は「WX03」を選択し

実機による実地検証の結果で

契約するか 否か の判断を下してください


WiMAX2+網サービスを契約する場合

その選択肢としては

WiMAX2+網の維持運営管理している本家

UQコミュニケーションズ
http://www.uqwimax.jp/flow/


キャッシュバックの取り忘れが多い

GMOとくとくBB WiMAX
https://gmobb.jp/lp/wimax2plus/select-o/



キャッシュバック不要、毎月の運用コストが最も低い

Broad WiMAX
https://wimax-broad.jp/form-complete/?device=wx04
(注意:WX03取扱終了につき WX04にリンクしてます)


上記、3箇所が代表的な選択候補です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!検討させてもらいます!

お礼日時:2018/02/02 20:25

テザじゃ駄目なんですか?

    • good
    • 0

それなら、制限のない固定の光回線を引くのをお勧め。


賃貸物件で手続きが面倒、契約をどっかを通す必要があって自由にできないなら別だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。光もありますよね。そちらも検討してみます。

お礼日時:2018/01/22 19:02

スマホを契約したうえに、


ポケットWi-Fiは何に使うのでしょうか。
その使い方次第ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホは一番少ない1Gにして家や外で沢山ネットを使うためポケットWi-Fiにしようと思ってます。アベマなど動画を沢山見るので。

お礼日時:2018/01/21 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!