アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?

今日会いたかったので会いたいと伝えたら、明日は朝が早いので違う日にしてほしいと言われました。4時起きって言ったのにミーティングは6時半なので会えないと嘘つかれました。誕生日の翌日も同じ嘘つかれました。彼の会社は電話で出勤時間を確認できます。私が電話をして調べたことは言ってません。こんな事をしてる時点で信用してないと同じですよね。でも調べた事と私に嘘をついてるって言った方がいいでしょうか?怒りで乱文になってしまいすみません。

質問者からの補足コメント

• 奴はいつもギリギリまで寝てます。そしてミーティングはセーフティーミーティングなので全員参加。その前に出勤なんて絶対にないです。

A 回答 (3件)

おはようございます。

>4時起きって言ったのにミーティングは6時半なので会えないと嘘
>つかれました

起きた時間からミーティング始まりまで「何かする」ということは
考えられませんか?例えばミーティングの資料準備とか、朝食とか。

いらつくのは彼が確実なウソをついてると裏をとってからにすべき
です。少なくても「ミーティングに向けて何かしてたんじゃないの?」
と思える質問をしている、と気が付きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ミーティングの前に何かするなんてありえません。職場まで車で10分ほどです。確実に嘘です。

本人以外が出勤時間を確認できるなんて随分セキュリティ甘い会社ですね。

通常おかしな時間や不審な端末からアクセスがあった場合はセキュリティログに残りますので、
そのうち会社側から彼に確認連絡が入ってバレると思いますけどね。
そうなった場合、男女間のみの
「会いたくないから嘘ついたんじゃないの!?」
なんて痴話喧嘩では済まない話になりますよ。

それともその「出勤時間」は本人以外が確認できる顧客用の情報でしょうか?
その場合は実際の出勤時間とは異なる場合がありますのでご一考を。
普通は出勤してすぐに何も下準備なく顧客対応なんてしませんからね。
まぁこの場合も確認してきた顧客を把握できるように、アクセス情報は残りますけどね。
    • 0

嘘をつく、彼も彼かと思いますが

それで調べるあなたもあなたかと。。
嘘かどうかを調べるのではなく、そこを堪えてまた別の日を提案したりするのでもいいのかと思います。。
    • 0