プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が使っているスマホはアンドロイドです。ある「アプリ内課金」のゲームアプリをインストールして遊びました。しばらくして、そのゲームをアンインストールしました。3ヵ月後に再び、そのゲームアプリをインストールしたのですが、ゲームのキャラクター名等の設定がアンインストールする前と同じで、コインと呼ばれる点数だけが非常に増えていました。これは、ゲームアプリをアンインストールした後も「アプリ内課金」で、お金を支払っていると言う事でしょうか?
アンインストールした後は、お金を支払いたくないので、その方法も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

誰かからのプレゼントじゃあないですか?

    • good
    • 0

自動課金なりにしていると、基本的に課金対応を停止しない限り課金が続きます。


または、解約なりの退会手続きを行う必用があります。
アプリを削除=解約ではありません。

アプリやゲームにより退会方法なり異なります。
詳しくは、ゲーム提供元にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

ゲームをアンインストールする事とアカウントを消す(=サービスを退会する)事とは同じではありません。


あなたがやったのは単にゲームアプリを消しただけ。月額制とかでない限り勝手に課金はされません。
ゲームを退会する方法はきちんと説明があるはずなので、よく確認してください。
    • good
    • 2

運営からのプレゼントが来てただけでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!