プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のトイレに行って戻ってきたら私のデスクに

〇〇さん、会社のPCでゲームをしないでください、見ていますよ。
ゲームアプリをインストールしているならアンインストールしてください。
部長より。

と書かれている紙が置いてありました…

もちろんゲームなんてしていませんし、ネットを使うのはせいぜい調べ物をするときくらいです。(Googlemap等)

なぜこんな紙を置いたのでしょうか、部長は何か勘違いしていると思うのですがなぜ勘違いしたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今このフロアで仕事しているのは私だけです。このフロアに来れるのは部長より上の人じゃないと入れません。(他部署の人は入れないようになってます)
    ですから他の人のイタズラではないです…

      補足日時:2022/06/25 12:38

A 回答 (11件中1~10件)

本人に聞くしかないと思います。


あと、会社でアクセスログが取れると思うので、そのログを持って業務以外のことに使っていないことを伝えればいいのでは。

あと、そのメモは捨てないで下さいね。
部長以外のいたずらの可能性もありますから。
もしいたずらだとしたらかなり悪質ですし、部長本人のものなら部長の誤解を他者に証明する大事な証拠になります。
    • good
    • 2

部長さんに、会社のPCでゲームをやってないことを伝えて下さい。

    • good
    • 0

そういう特殊な状況は質問文に書いておいて下さい。


回答が無駄になります。

部長に嫌われているのではないですか?
ゲーム、こそっとインストールされていたりしませんか?
何か勘違いって、どう勘違いしますか?
他人が入れないなら、部長なんでしょうね。
部長の立場の人間が、このような形で部下に忠告するなんて、怖すぎるのですけど。
    • good
    • 0

それは無駄な指摘ですね。

本当にゲームをやっていないなら直接その部長の所へ行って「私はやっていません」とキッパリ言いましょう。
    • good
    • 1

No.4です

    • good
    • 0

No.4です


本人に確認しましょう!
部長からトンチンカンな
回答が返ってきたら
また投稿してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
今日はもう帰ってしまったみたいで(;_;)
月曜日に伝えてみようと思います!

お礼日時:2022/06/25 12:51

誰かの嫌がらせでしょう。


部長は、こんなことしないと思います。

パワハラ部長だったとしても、こんなアシが残るようなことは普通に知能程度があったらしません。

本当にゲームアプリ インストールされてませんか?
誰かが、勝手にしたとかもないですか?
私の会社の場合、しようにも勝手にできないし、ウェブメールや教えてgooの回答もできないしようになってます。
エクセルなどわからないところを見ることはしたりしますけどね。

しかるべき場所に訴えた方がいいかもですね。
職場の中には、あなたを陥れようとする人間がいるわけです。
私があなたの同僚で、その紙がおいてあるのをみたら、ざわつきますね。
他の人間がみたら、ゲームで遊んでるらしいじゃない?ウワサがたち、こういうの全社に知られることもありますから。
    • good
    • 1

部長に聞いてください。


他の人にはわかりません。

ゲームをしていないことをはっきりと言ってください。
誤解はその都度ちゃんと解いておかないと、あとで面倒なことになりがちです。

いわれなき非難を受けた時は、黙っていてはダメです。
    • good
    • 2

こんにちは、


本当に上司だったら
そんな書き置きはしませんよ(笑)

質問者様のそういう所が面白くてイタズラされたのだと
推測いたします。
    • good
    • 0

部長以外の人の嫌がらせじゃないですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!