プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を辞めていかれた方から手紙をいただき、そこに「頑張っている〇〇さんの背中を見て、私も頑張ろう!と勇気付けられていました」と書いてあったのですが、これは社交辞令ですか?

A 回答 (8件)

代理母出産はいかがですか?



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E7%90%86 …

ネバーギブアップです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
色々手はありそうですね…

あなた様とお話しができ、自分がどうしたかったのか、どうすべきだったのか、それが分かり、大分気持ちが落ち着きました。
いきなりお付き合いっ!!!が無理なら、まずは普通にお話しができる関係を築くべきだったな、と…。

でも!
復職を断りに、もう一度前の職場に出向こうと思えてきました。
その時に、彼が出勤していれば、彼に会えると思うので、その時に連絡先を交換しようと思います。

このまま強引に忘れるなんて、やっぱり不自然過ぎるなって。
自分の気持ちに素直になろうと思います。
本当に本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/11 16:58

お誘いです。

    • good
    • 0

17歳? 甘いですね。



僕は、気が合えば30歳下でも告白できると思います。可能性は10分あると思いますよ。

姉さん女房が多い都道府県ランキング、42歳差も全国に2組!

https://diamond.jp/articles/-/130139
「どういう意図??」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が産めないんすよ…
年齢的以上に、今回の手術で子宮を取ってしまったので…
仕事の件で「僕は跡取りだから、引っ越しができない(から、選べる職場が限られる)」と世間話で言っていたので、子供が産めないのは致命的かな…と。
私自身がそう思いますしね…

何がしたかったか、もっとよく考えるべきだった(悲)。
告白するか否か、付き合うか否かのゼロか100の思考しかできていなかったが、連絡先を交換して、普通に話せる関係を築けばよかったんだ、と後悔しきりです(涙)。

元の職場からは、熱いラブコールをいただいているので、フツーに戻れば、また会えるんですけどね…
ただ!!!
忙しすぎて、私には合わない職場なんです(涙)
彼には会いたいけど、あの職場で無期限で働ける自信はない。

戻るにあたっても、その方と連絡を取り合っていれば「今どんな雰囲気?」と聞けたのになあ。
コミュ能無さすぎですよね(苦笑)

お礼日時:2022/04/11 15:24

その人とどの程度の関係性なのかが書いてないので判断しにくいですが、


あなた自身がこういう疑問を持つということは、つまり、その人とさほどの深いつながりなかったと思われます。

つまり、社交辞令です。
今後は無縁の人になるので、最後に、あなたにとって励みになる言葉を伝えておこうとしたのでしょう。

そうすればお互いに気持ちがいいですからね。
社交辞令とはそのために使うものです。
    • good
    • 1

あなたが告白して振られても、全く問題はなく、何のリスクもありません。



ただ片思いの女が1人いて、ふられたと言うだけで、そこに問題は存在しません。

業界にとっても、彼にとっても、周りの人にとっても、あなたにとっても、何の問題もありません。

もし告白して振られる場合は、どうせ告白する前から振られているので、失うものは何もありません。

あなたが片思いだったと言う事が発覚しても、誰にとっても何の問題もありません。

片思いは、個人の自由で、人畜無害なものです。悪い事でも、いけない事でもありません。

何か問題でもあるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後、また一緒に働く可能性も高いに、ギクシャクした関係になってしまっては、お互い働きにくくなって困りますがね。
しかも、17歳も歳が違うなんて、空気読めよ(呆)と思われますやん。

私が20歳若ければ、迷わず告白して撃沈しても「悪いな」で終わりますが、若いツバメとオババでは、呆れられますやんか。

じゃあ、思わせぶりなことせんと、シャキッとせえや!と、自分に対して自分で思うんですけどね。
ただの馬鹿ですわ、ほんまに。
ああ、ヤダヤダ(こんな自分が)

お礼日時:2022/04/11 14:49

年齢差で悲劇のヒロインに浸っている方ですね。



一生、不戦敗で死ぬまでそれで満足できそうですか?

さっさと告白して、はっきりふられた方が、明るい未来に向けて踏み出せると思います。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に告白はしません。
専門職の狭い世界におり、またどこで会うか分かりませんので…。
リスクが大き過ぎます。

お礼日時:2022/04/11 14:28

社交辞令と思った方が無難です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は…
手紙を書いたのは、私なんです。
その方に心を奪われ、目で追う中で、そっと背中からいつもお姿を拝見していたんです…
どんなに理不尽なことを要求されても、冷静に事実を受け止め、真摯に頑張る姿に、ただただ感銘を受けるばかりで、反省させられる毎日だったんです。

その方がいたから、私も最後まで頑張れた。
そんなあなたのことが、大好きでした。
本当は、そう書きたかったんですけどね…

社交辞令と伝わってしまうのも、悲しいといえば悲しいけれど、年甲斐もなく恋心が伝わるよりいいのかな…

手紙って、難しいですね…

お礼日時:2022/04/11 14:10

社交辞令ともとれますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は…
手紙を書いたのは、私なんです。
その方に心を奪われ、目で追う中で、そっと背中からいつもお姿を拝見していたんです…
どんなに理不尽なことを要求されても、冷静に事実を受け止め、真摯に頑張る姿に、ただただ感銘を受けるばかりで、反省させられる毎日だったんです。

その方がいたから、私も最後まで頑張れた。
そんなあなたのことが、大好きでした。
本当は、そう書きたかったんですけどね…

社交辞令と伝わってしまうのも、悲しいといえば悲しいけれど、年甲斐もなく恋心が伝わるよりいいのかな…

手紙って、難しいですね…

お礼日時:2022/04/11 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!