プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは逃げなのでしょうか?

20代女です。
わたしは男性を極度に意識してしまい、恐怖や嫌悪感などを感じてしまう悩みがあります。
恋愛には人一倍興味があるのですが…。
その悩みを相談に乗ってくれる遠い親戚がいます。同い年の男性です。小さい頃から家が隣同士で親戚なので家族ぐるみで仲良くさせて貰っています。
相談をしている内に、彼の優しさにほっと安心感を覚えるようになりました。嫌なことがあっても彼とのメール履歴を見て元気がでます。
また、彼の部屋の電気が付いているか気にしたり、夢にも頻繁に出てきます。
彼以外の異性に心が開けないわたしなので、心地よい関係を恋と勘違いしているのではと思っています。

A 回答 (3件)

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


ちょっとしたことで不安になってしまうのは仕方のないことだと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

同い年の男性なら、そういう気持ちを抱くのも普通じゃないですか。


相談してたら相談相手を好きになるなんて、よく聞く話です。
遠い親戚なら結婚も問題ないでしょうし。親族が何て言うかはわかりませんが。
    • good
    • 1

幼なじみだと、恋愛とは切り離すかも


だけど、心地良いんですね。
親戚の子に、異性としての
発見とか興味とか尊敬があると、
恋愛か?と勘違いするかも。
相手が男性だからです。
男性への興味、親近感の第一歩ですね。
極度の意識は、興味の裏返しです。
気にしないで、誰にでもあるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!