プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻は離婚したい。
私は離婚したくない。
妻はそれなら別居してと一方的な話しで別居も承諾しないまま私が出張から帰ると家に妻、子供の姿はなく別居がスタートしました。
同時に離婚調停も申し立てられ現在離婚調停中です。

別居スタートして今日まで子供には会わせてもらえない日々でした。私も弁護士さんに相談しましたが今はお互い怒りもあるので会っても子供に悪い影響を与えてしまうかとも考えましたし妻からも今子供の為にもそっとしておいてと言われ私は少し経てば会える。
妻をそこまで追い詰めた離婚したいと考えさせてしまう原因を探し反省期間だと考え過ごしていました。
そんな中やはりふと妻、子供の様子を一目確認したく別居先の妻のマンション近くに足を運んだらマンションから男と妻が出てきました。
私は今まで我慢していた気持ちが爆破してしまい男と話をしたいと歩み寄り少し離れた場所で男と話し合いをしましたが自白はしませんでした。
体の関係ある無し関係なく私は子供に会いたい気持ちを我慢していたのに知らない男が子供と戯れていた事に許せない気持ちです。
1番は妻が悪いのです。

男と話し合いをしていたら妻が警察を呼び私が暴力を振るってるなどと通報したらしく大騒ぎなりその日は帰されました。

翌日警察からも連絡があり子供の前で夫婦喧嘩は精神的虐待だから児童相談所に通報したので児童相談所から連絡があっても驚かないようにと言われました。

この様な状態で私としたらどの様な行動を取るべきでしょうか?私は別居中に知らない男を連れこむ様な妻には子供を渡したくない気持ちが今は1番です。
子供を施設に入れるだけは避けたいのです。

子供をしばらく私の実家で過ごさせたいと考えています。

アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

最悪なパターンですね


旦那さんは 可哀想です

子供を自分で育てたいのであれば 奥さんの 不倫になる証拠が必要です
普通に離婚したら ほぼ親権は 母親にいくのが当たり前なので とにかく証拠が必要です
あとは 見た通り
紙に書いて残しておくと確実ですよ
    • good
    • 0

徹底制裁しましょう


子供にバラしましょう
バカ妻の事を
母親親権は理不尽ですから
    • good
    • 0

もう離婚してあげて、好きにさせたらどうですか?


いずれ、天罰が下りますよ!
このままじゃあなたが嫌われて、悪者になってしまいますよ!
    • good
    • 0

健二郎、妻が


一番悪い。何で?悪いとか口にすると、判断するひとに、人生を託す。自立しろよ。冷たい文面。批判する前に、経験しろよ!解らないだけなんだよ。明日死ぬでしょ。
命の保証はないでしょ。人を批判するのは、簡単簡単何ですよ。未来まで模索する必要がないから。誰でも出来る。
    • good
    • 0

あちゃ!勿体ないことしましたね。


お金かかるけど、浮気調査を探偵に頼むべきだったかもね。
    • good
    • 0

あっちこっちの質問項目をさまよっていらっしゃいますが、落ち着きませんか。

どうすればいいのかの答えも出ませんか。ご質問と、あなたの行動に矛盾がありますので、ひょっとして、あなたは奥さんに男がいることを、ある意味楽しんでいるのではありませんか。文書の中からそういう雰囲気が窺えます。

あなたが当たり前の行動を起こそうとする一方で、そういう行動を起こさせないために、中止した方がいいような条件を引っ張り出してきて何も出来ないようにしている様に思います。自分で自分を縛って、問題解決の行動が出来ないようにしている様に思います。奥さんが男とのセックスに酔わされている場面を想像して快感に浸っているのではありませんか。従って、正論は理解出来ているが気持ちが負けているので解決に向かわない。と、言う状況だと推察します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないです。

お礼日時:2018/01/22 17:01

徹底的に戦うべきだ


離婚は圧倒的に夫不利だよ
何でもかんでも妻有利になるよ
日本の悪い所だよ
裁判で戦って悪いのは妻だと
戦わないと
    • good
    • 2

あなたも気持ちはわかりますが冷静になって相手の男とあなたの妻の写真でもとっていた方が良かったですね


あなたの親が子供をみられる状態ならば男を連れ込んでいるあなたの妻よりも有利な気はします
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
児童相談所には私から連絡など入れた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/22 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!