アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノが憎くて仕方がありません。

25歳男です。
お恥ずかしい話なのですが別れたあとも2年ほどズルズルと関係が続いていた女性にほど前に突然別れを切り出されました。

一度は別れましたが、半ば勢いのようのような感じだったのでまだ好きという感情があり、彼女の悲痛な求めを断りきれず会ってしまいそこからズルズルと関係が続いてしまいました。
(別れた原因は過去に元彼と付き合っていた時に浮気を繰り返していて、私と付き合ってからは改心したと言っていましたが、私を嫉妬させたかったなどと言って夜急に連絡が取れなくなったり、浮気してたと冗談で言われるのに疲れてしまったためです)

それからは
「家にひとりでいたくない」
「何もする気が起きない」
など頻繁に言われ、悲しませたくないという気持ちから平日も仕事終わりはほぼ一緒という生活が続きました。

そして3ヶ月前、「告白されたからもう会わない」と突然言われました。
相手の男性と私を比較(容姿、社会的地位)されいろいろ言われました。

曖昧な関係だったのは確かですが、自分の内心は恋人が一方的にいなくなった感情そのもので精神がズタズタになり眠れない夜が続いていたところ元カノから連絡があり
「◯◯は1人でも大丈夫、私を見返してほしい、辛くなったら連絡ちょうだい」と言われました。意味がわかりませんでした。

2人の共通の知り合いにも「今までの男はクソだった」と言って回っているようで、私は何人かから連絡を取ってもらえなくなりました。

自分が大馬鹿者だというのは重々承知していますが、時折現れる憎しみの感情で毎日苦しいです。

どう向き合っていけばいいのか分かりません。

厳しいご意見でも構いませんのでお言葉を頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

どこか惹かれるところがあって長年付き合い続け振り回されて結局他の男のところに行ってしまった。


さぞかし悔しいでしょう。
憎んで当然。
でもあなたのお話通りなら彼女相当下品で頭悪いですよ。
本人は恋多き女、男がほっとかない位に思ってるようですけどね。
悪い意味の肉食女子に捕まったわけです。
あなたもこれから結婚、職場での位置づけetc.大切な年齢になってきます。
本当に賢い人は性格良いですから性格重視で女性を見てください。
必ずあなたをプラスの方向に向けてくれます。
あなたの元カノは下着を身に付けず歩いてるような人。
憎むより軽蔑心を持ってください。
でも今後何か言って来る可能性大。
とにかく一切相手にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のことも含め人の内面をもっとしっかり見なければと反省しています。
年齢のことも今まで以上に自覚を持って考え、行動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 01:40

その人は、欲情だけに生きる女って言う事ですね。

やりたいときだけ寂し言ってるだけです。あなたの事を振り回して自分勝手過ぎますよね。ですから、悪い女の事は、さっぱり諦めて次の人にアタックです。悪運はたちきるべし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しずつですが悪い流れを断ち切るための考え、行動ができそうな気がしています。
時間はかかるでしょうが前向きに頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 01:35

それは憎くて当たり前です。


まぁ、共通の知り合いに悪口を言ってるのも問題ですが、それを間に受けて主さんと連絡を取らなくなるなんて、最低ですね。

そんなやつなら、こっちから願い下げっすよ。

1つ気になるのは、「辛くなったら連絡ちょうだい」のところですけど、連絡したら、どうなるんでしょ?
ま、後から影でいろいろ言われるんでしょうね。

とりあえず、僕なら、もう呆れて、無関心になるか、「はぁ、せいぜい不幸になればいいさ」とか考えます。

ただし、自分に何か非がない場合に限りです。
自分に何か非があるなら、あまり悪く言わずに、とりあえず新しい恋をしましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいかなかった場合の保険にされてるような感じはあります・・・
自分で反省するところもあるので前向きに頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 01:33

憎んでいいでしょう


ただし復讐はナシで
(貴方の心の中だけで憎んでください)
恨みは上手く消化することが必要なので…
一番良いのは 怒りのエネルギーを何かプラスの事に注ぎこむこと

昇進試験に合格する
男を磨く
趣味に没頭

そういうので消化(昇華?)させる

それができないなら 辛い気持ちを文字にひたすら書き綴る
書いたら燃やす

わざと嫉妬させようとしたり 別れてもかまって発言があったり めんどくさい女ですよ

そんな女 こっちからごめんだ と思い直してください
きっと今の彼も彼女に振り回され苦しみます

今までの男がクソだというなら クソ男を見抜けなかった馬鹿な女という事です

そんな女は願い下げ
もっと優しくて可愛い女性が他にいますよ
これ以上振り回されずすんで良かったと思って忘れてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、時間をかけて消化しながらとにかく仕事を頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!