プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。小6です
好きな人は隣のクラスです
今日文化ホールで芸術鑑賞会が
あって好きな人が後ろの列でした。
友達A 友達B 私   友達C
友達D 友達E 友達F  好きな人
という順番でした。
でも、いつのまにか私の後ろに好きな人が座ってました。
あと、友達Fが私の好きな人に
「好きな人誰ー?」って聞いたら
ふつうに○○って言いました。
○○→私
で、私にも好きな人を聞いてきたので
素直に答えました
なのでお互い好きなことを伝えあった
ことになったのですが、
もう告白した方がいいのでしょうか?
向こうも告白する気あるんだそうなんですが
こういうときは、
待つべきですか?行くべきですか?

A 回答 (3件)

お互い好きかもしれないという段階が恋愛では一番ワクワクして楽しいものです。


好きな人と付き合ってイチャイチャできるという想像でいっぱいになります。そんな恋愛ドラマやマンガアニメで溢れています。
周りにも付き合ってるカップルがいて、うらやましくなったりすると思います。女の子同士で彼氏自慢・幸せ自慢をすることもあるでしょう。

しかしそれは残念ながら一時的なものです。恋愛感情というものは長くは続きません。

恋愛体質・恋愛脳と呼ばれる恋愛のことで頭がいっぱいの女性たちは、作り物の世界と現実の男性との差で悲しい目に遭う事が多いです。

学生の頃は人を見る目を養う時期です。将来結婚する時のために、男友達をたくさん作って目を養う時期です。

付き合うということは、結婚するか別れるかのどちらかです。
小学生の時に付き合っても結婚することはほぼないでしょう。必ず別れます。男の子が結婚できる年齢になるまで時間がかかりすぎるからです。

しかし友達の場合、ずっと仲良くできます。または、大人になったら結婚できる可能性が残ります。

一時的な感情に流されて、素敵な男の子を失うのはとてももったいないです。

告白するかしないか、付き合うか付き合わないか、などとハッキリしたくはなりますが、白黒つけないで良いこともあります。

ぜひ、お友達を大切にしてください。
    • good
    • 0

せっかくなら積極的にいきましょう!


あと、本音を言っちゃうと小6のカレカノなんて結構中学で別れる人多いので(本当にラブラブな人でもすぐ別れました)今のうちに仲良くしといて他の人をすきになられないように(逃がさないように)頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

がつんっといっちゃえ!


もしそこまで勇気がなかったら待ってもいいと思うけど、
いつまでももやもやするんだったら、自分からいってぱっと解決したほうが僕はいいとおもうよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!