プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と好きな人が被ってしまいました。
わたしには好きな人がいます。 友だちにそのことを伝えた数日後、その友達が私の好きな人とDMで話しているのを見かけました。友達にその人のことが好きなのかと聞いたところ、まだ分からない。と返ってきました。(おそらくもう好きです)
私は、直接話すとよく話せるのですが、SNS等で会話をするときあまり話が長くできるわけではないので、話しているところを見て少し悲しくなってしまいました。

私はどうするべきなのでしょうか?
諦める気はありません。ただ好きな人が私の友達のことを好きと考えてしまうともやもやして、嫌になります。
友達にその人のことを好きなことを伝えたあと、好きになってしまった。だなんて少し裏切られたような気がして。、そんなことを考えてしまうことも嫌です。

A 回答 (1件)

私も仲の良い友達と好きな人が被りました。


(現在進行形です笑)
ビックリするし不安になるし、悲しいですよね、、。
けど、好きなことをやめれるはずもないですよね。

『私はこの人が好きなんだ!諦めない!』と宣言してしまえばいいのでは??
そこからはもう友達も好きなんだ、、などと考えなくていいです。お友達も主様も裏切ったわけではないです。同じ人を好きになってしまっただけです。自己嫌悪に陥る必要は全くありません。大丈夫です。

会話続けるのって大変ですよね、、。直接話しているときと変わらずお話するのは難しいですか?
続けやすい会話としては、お相手の趣味などを聞くことですね。質問→掘り下げる(なぜ、どこが好きなのかなど)→褒める(関心する)というルートが1番話しやすいかと思います。好きな人の趣味を知ったかぶって合わせる、というよりかは、もっと詳しく教えて!と言った方が会話が続きますし、お相手も話しやすいと思います。そして、きっと嬉しくて喜んで話してくれます!あとは、お相手の返信速度にも寄りますが、少しゆっくりめにしてみるといいかもしれません。

これからもお友達と好きな人はいまどんな感じなんだろう、、と不安になることも多いと思います。ですが、不安になったって状況は変わりません。考えてる時間があるなら行動をおこしていきましょう!!
頑張ってください!応援してます!!

長文すみません、、( ..)"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!少し楽になれました!

お礼日時:2022/06/12 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!