アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大韓民国や中華人民共和国って見所有りますか?
ロッテタワーや焼肉店、中華料理、中華街、高級ホテル、高層ビル、夜景☆彡*、上海ディズニー、上海タワー、高速鉄道など、日本にとっくの前に既にあるものばかりだし、日本に無いのは上海のリニアモーター位!?

A 回答 (4件)

韓国ですが、そういう部分しか目が行かなかったらそう思うでしょうね。


市場は面白いし、鹿毛島まで行けば国境を実感できます。
    • good
    • 0

ありますよ。

たくさん。

ちなみに、日本にある焼肉、中華料理が母国と同じと思っている方が怖い。
高級ホテル、高層ビルが日本にある程度のビルと思っているのも怖い。
質問文の2だけを取っても、「日本とは違う」のである。
それだけを感じるために2つの国に行く価値があると思いますが・・・・
    • good
    • 0

韓国じゃ見るものは無いけど、中国は広いだけにいくらでも見どころがある。

 特に自然が良い。 桂林、麗江、九寨溝、紅海灘風景区、黄龍、元陽の棚田、東川紅土高原、西湖、張掖丹霞地貌、蘆笛岩、嵊泗列島等々、日本にはない絶景が楽しめる。 いずれにしても、中国の建造物なんかはでかいだけで面白くない。 世界遺産になってるとはいえ、紫禁城や天壇公園なんかは巨大な廃墟でしかない。 万里の長城だけは見る価値があるが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

歴史観と言うか、広大さやスケールが違うのでしょうね。

お礼日時:2018/01/23 20:40

韓国は行った事が無いのでわかりませんが、中国へは何回か行っています。



北京の故宮博物館や郊外の万里の長城、西安の華清池や兵馬俑坑、蘇州、杭州、など、悠久の歴史を感じ、良かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!